暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

恐竜だぁー!

2023-06-30 | 写真/猫/日記
ディノアドベンチャー名古屋へ行ってきました。
ここは、先日紹介した桶狭間合戦場の直ぐ側にあります。

ここが入り口。
「ジュラシックパーク」という映画にこういうのでてきましたね。
これから2億4000万年前の世界にレッツゴー!です。


こういう道を歩いていくと……

出ました!
「二つのとさかを持つトカゲ」
ディロフォサウルス


平日でお客さん誰もいない。私と息子だけです。
作り物の恐竜ってわかっていても、草むらからぬっと出てくるとちょっとどっきりします。
恐竜は全部実物大で、前後に動いたり鳴き声も聞けます。






ティラノザウルス


ペンタケロトプス



こんな兜の武将がいたね。
黒田長政だったかな。



お食事中
これすごいリアル


ケガしたトリケラトプス


パラサウロロフス






30分ほどで一回りしてきました。
恐竜が置いてあるだけでほかには何もないですが、恐竜大好きだから結構楽しめました。
歩きながら思ったんですが、草食恐竜と肉食恐竜では顔の雰囲気が違いますね。
やっぱり草食系は優しい顔で肉食は怖いです。
このころは、食品添加物もないし農薬も使ってないし、だから食べたものが即、体に反映されるのかな?
現代は草食系でも怖い人いるし、肉好きな人でも優しい雰囲気の人いるのは、食べ物にいろいろ混ざって複雑になってるからかも、なんて思います。
それから恐竜の鳴き声、「う~」とか「お~」とか母音なんですよね。
母音って生き物が一番出しやすい音、自然に出てくる音だと思うんですが。
と、言語学の「げ」の字も知りませんが、言葉の始まりは母音じゃないかと勝手に想像するわけです。
原始人は母音で会話してたのかもね。
「ああ」がおはよう、「おおお」がおやすみとかね😀 


土産物店でこれ買いました。
恐竜パスタ


ソフトクリーム食べてたら、ティラノがにらんでる~~~!




家に帰ったら、ニャンザウルスのお出迎え
やんのかポーズの ポンデザウルス

ハリケーンがやっと去ってくれたチャコケラトプス



次は2時間で回れる世界一周の旅パークへ行ってきます。
また写真撮ってきますね。
お楽しみに~😊 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多治見修道院 | トップ | メダカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごっ (チャメママ)
2023-07-01 12:31:45
作り物と分かっていても、こんなのがぬっと
出てきたら、😵です。
実物大とのこと、大したものですね❣️
よくできています。
とてもひとりでは行けそうもありませんけど、
頼もしい息子さんと一緒なら、大丈夫そう(笑)

にゃんず恐竜たちは平和です(笑)
こんな恐竜なら、おやつをあげて、
抱っこしちゃいます(^∀^)

こんな太古の時代に思いを馳せながら、
今の世の中を見ると、とても不思議な
感覚になるのではありませんか。

ここで、質問です。
🎤 「どうして恐竜を見に行かれたのですか?」

以上、埼玉のど田舎からでした( ╹◡╹)b
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-07-01 16:53:56
こんにちわ

コメントありがとうございます。

この日は平日でお客さんもいなかったのでゆっくり見れたのはありがたいですが、周り誰もいないと思うとチョット怖かったですね。

ホントに作り物だとはわかっていてもびっくりします。

大昔、こんなのが歩いていたんだをなと思うと、信じられないと言うかほんとに不思議な感じがしますね。
一番すごいと思うのは、はるか2億4000万年前の生き物を発掘して、骨を組み合わせて再現してしまう 
人間の知識と知恵にも驚きです。

はい、ご質問いただきましたのでお答えします。
深い理由はないんですが、
息子が、「この前行った桶狭間のそばに恐竜パークあるよ。こんな近くならこの前行けばよかったやん』といったので、それじゃ、行こうか、ということで行ってきました。
子供の頃から恐竜とかサメとかクマとかでっかくて危険な生き物大好きなんです。
それがどうやら長男に遺伝したようで(笑😁

そういえば、プテラノドン、日本にもいたそうで、
太古の日本の空にはこんなのが飛んでたんだ、それがギャオス誕生のヒントになったのかのかな、と……
ゴジラとか怪獣映画好きなので、どうしても発想がそっち方面に行ってしまって😅😅😅

ではではまた。

今日はリトルワールドというところに行ってきました。
また近々紹介しますね。
返信する
迫力! (ココの母)
2023-07-01 16:59:24
こんにちはー。
面白いテーマパークですね♫
入口、まさにジュラシークパークの入口みたいですね。
あの映画、映画館で観たのですが、
大きくて本物みたいでドキドキしました☆
スピルバーグは上手ですね。
実際、トリケラトプスがケガをした場面もありましたね。
ティラノザウルスが特に怖かったです(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

ポンちゃんのポンデザウルス、珍しく威嚇してる感じ。
ポンデケージョ食べたくなりました 笑
チャコちゃんのチャコケラトプス、嵐が去ったのでスッキリしたお顔してますね(=^・^=)

世界一周パーク!?え〜、そういうテーマパークあるのですか!楽しみにしています♪

大雨にお気を付けてm(_ _)m
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2023-07-03 07:33:13
おはようございます。

コメントありがとうございます。

ここはものすごく広い公園の中に作った恐竜パークで、広い駐車場が8つもあります。
でも多分、そんなにたくさん人は来ないんじゃないかなと思いますが。
名古屋の珍スポットですね(笑
恐竜パークはわんこも一緒に入れます。
 
ジュラシックパーク、ご覧になったんですね。
あのティラノは怖かったですね😱
ジープを追っかけてくるティラノもすごい迫力でしたね。
それから、レストランに入ってきたラプトルだったかな、子供が厨房に隠れてるシーン、ドキドキしました。
スピルバーグの映画はすごいですね。
大好きで殆ど見てますよ。

ポンは最近鬼ごっこが大好きで、私がいつも追っかける鬼ですが、追いかけてる途中でここで一回休憩するんですが、この日は威嚇モード炸裂でしたよ(笑
チャコ、やっとハリケーン終わってホッとしてます。

今度は世界一周の旅してきますね〜😉😉

素敵な休日をお過ごしくださいね。
返信する
再びの訪問です (チャメママ)
2023-07-04 12:56:27
恐竜の鳴き声、「う~」とか「お~」とか母音が多いというleelinさんの説に、う〜んと頷いています。
そして、草食恐竜と肉食恐竜では顔の雰囲気が違う、やっぱり草食系は優しい顔で肉食は怖いということにも納得です。食品添加物もないし農薬も使ってないし、だから食べたものが即、体に反映されるという見解に至っては、さらに納得です。

恐竜を見に行く人は多いでしょうけど、leelinさんのような楽しみ方もあるのですね。
わたしもいつの日かそのような観点から彼らに会いに行きたいと思います。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-07-05 11:18:16
こんにちわ

お返事遅くなり申し訳ないです。

なんちゃって言語学に嬉しいコメント頂き凝縮です😅😅
想像というか殆ど勝手な妄想ですが、そんなこと思いながら歩いてきました。

言葉の進化、気になったのでネットでちょこっと検索したら、鳥の鳴き声と人間の言葉に関連性があるというような記事を見つけました。

昨日は結石息子の病院で三時間くらい待たされました。
石がまだ残ってるのでもう一度手術するようです。
なんかもうため息しか出ないですわ😮‍💨😮‍💨
恐竜にも結石あったのかな〜(笑
昔は100%混じりっけなしの健康食だから結石はなかったのかもしれませんね。
また妄想が始まっちゃいそうなので今日はこの辺で👋
返信する
Unknown (微風)
2023-07-07 18:29:48
leelinさんの、
極め付きの撮影アングルにも酔いました♪♪♪
すっかり楽しませていただきました!
返信する
微風さんへ (leelin)
2023-07-08 14:49:48
こんにちわ。

嬉しいコメントを頂き恐縮です。

微風さんの写真はとても素敵で、こんなふうに撮ってみたいと密かにお手本にさせてもらってます。
なかなか思ったように行きませんが、恐竜、楽しんでもらえてよかったです。
また寄らせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事