暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

今日の買い物

2022-09-10 | 写真/猫/日記

ホットプレートとオーブントースター。
そろそろ買い替えなきゃなぁ、どうしようって2か月ほど悩んで、今日、家電屋さんに行ったら値引きしてたので買ってしまった。





レシピ本もついてました。
ドライフルーツもこれで作れるんだって。
最近のオーブントースターはノンフライとかいろいろできるから高いオーブンレンジはいらないね。



ホットプレートの箱を開けてたら、絶対やってくるんだよね、こいつが。



ポンちゃんは遠くから見学



上から見るとツチノコだね。



今日は買い物の帰りに焼肉食べ放題の「すたみな太郎」へ行きました。
「すたみな太郎」の肉はおいしくないって口コミも結構あるようですが、
家はね、大食いなんですよね。
だから、食べ放題の店はありがたい。

デカ盛りハンターみたいな大食いじゃないけど、家は家族みんな武道やってたから、食べないと体がもたないんです。
長男は剣道、居合道、合気道、ちょっとだけ弓道、次男は柔道一直線(試合は100キロ級で出場してたので、体重落とすわけにはいかないから食べることも修行でした)
私は剣道、居合道、日本拳法&合気道少々、習っていました。
とにかくあの頃はよく食べた。
家族5人、一か月で米60キロなくなってたからね。
今から思うと、よくぞそんなに食べれたもんだとびっくりしますが(笑

今はもうそんなには食べれないですが、でも、食べ放題の店に行くとあれもこれも欲しくなって、お腹ぽんぽこりん。
でもデザートは別腹ね。



絶対コレステロール上がってるよね。
ああ~~~、溜息。













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナバホタコス | トップ | 脱臼癖 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saitosekai)
2022-09-10 17:17:15
こんにちは👋😃
私は文化系だったから、運動には縁が無かったけれど、若い時は、良く食べるタイプでしたね。お昼にラーメン食べた後、不二家でホットケーキなんか、毎日でした。

今、ラーメンとか食べられないですね。焼き肉は行きますよ。すたみな太郎も行ったことあります。
返信する
武術! (ココの母)
2022-09-10 17:49:12
こんにちは〜。
オーブントースターは最近すごく進化してるみたいですね。
以前、オーブンレンジを使ってたのですが、
今はレンジ機能だけのを使っています。
オーブンの代わりに、ガスレンジのグリルで充分と思ってトーストもそこで作っています。

それはそうと、leelinさん、武道をそんなになさってたんですか!?びっくり&尊敬です!!m(_ _)m
私は薙刀をお試しで数回やっただけです、お恥ずかしい(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
leelinさん、たくさん食べて下さいね。
息子さんたちも頼もしいですね♡
返信する
Unknown (leelin)
2022-09-11 09:57:58
おはようございます。

実は学生時代、体育が全くだめでとにかく体動かすこと大嫌いだったんです。何故、剣道は続いたのか自分でも不思議です🤔🤔
私もラーメンの寿がきやとか不二家よく行きました。
スタミナ太郎は、近所の店が閉店してしまって、別の店に行ったんですがここだけは潰れないでほしいです🙏

アイコンのうさちゃん、ちょっとニヒルな笑いがgoodで〜す👍👍
返信する
Unknown (leelin)
2022-09-11 10:24:53
ココの母さんへ

おはようございます。

家もオーブンレンジは温めるときしか使ってないのでいろんな機能がついてても使いこなせてないです😅😅
最近の家電はいろんなことできて便利なんですが、その説明書読むのが面倒で、息子からは
「せっかく新品買ったのに壊すんじゃないぞ」って言われました😆😆

剣道は、大阪にいたときに始めたんですが、多治見に来てからは地元の少年団に入れてもらいました。田舎の剣道は指導者不足でほぼ強制的に指導者にさせられてしまって、辞めるにやめられず20年くらい続けました。

薙刀いいですね。
実は私もそれに憧れた時ありました。
近くに道場あったら多分入門してたと思います。

あの頃の胃袋にはもう戻れないですけど、焼肉大好きなので、食べ放題に行くと何故か張り切ってしまいます😅😅😅
返信する
キッチンツール (チャメママ)
2022-09-11 14:49:36
そんなに便利なものが ! (どこの国の人じゃ...笑)
もはや、大きなオーブンはいらないじゃないですか。
ずっと、以前、ポイントで買ったオーブン、
均等にものが焼けないので、ゴミに出して以来、
我が家は、魚焼きグリルだけです !
でも、ちょっとケーキとか挑戦したい時には、
オープンも必要ですわ。
ご紹介のオーブンは、スリムでしかもとても
機能性も高そうですね。
それに、ほっとプレートって便利ですね。
冬になると、主役になってそうです。

食べ放題〜!
だ、大丈夫ですかぁΣ(゚∀゚;)
でも、羨ましいぞ。
今度は声かけてくださいな。

また、寄せていただきま〜す♪
返信する
Unknown (leelin)
2022-09-12 09:07:28
チャメママさんへ

おはようございます。

両方とも特売コーナーにあってかなりお値打ちになってたのでポイント使って買いました。
オーブントースターは帰ってからユーチューブでみたら、今年の三月に発売されたらしいです。
ジップロックごと入れて低温調理もできるそうな。
そのうち、ほんとそのうち気が向いたら作ってみようかな……、なんて思っとります😆😆

色々機能がついて便利になって材料切ってボタン押すだけでできちゃうのは、ズボラーな私にはありがたいです😸😸😸

食べ放題、ぜひぜひご一緒に👍👍👍😸😸😸
にゃんこも同伴OKなんて店があったら最高ですね〜

願いが叶いますように🙏🙏🙏🙏
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-13 20:50:08
もう焼肉食べ放題は夫婦二人じゃ元が取れません。
デザート美味しそうです。
いまダイエット中で甘いもの減らしています
わぁぁぁ~食べたい!
返信する
Unknown (leelin)
2022-09-14 06:39:41
力丸ママさんへ

おはようございます。

私も実はダイエット中で…😅😅
ここのプリン美味しいので以前は3つくらい食べてましたが、一つで我慢我慢😸

子供が中学高校の頃は回転寿司に連れて行ってたんですが、あっという間にお皿の塔ができて、恥ずかしいし料金も気になるしで、料金一定食べ放題のすたみな太郎に変わりました。

次男坊もダイエットしてるんですが、嫁と子供が残したものが全部自分のとこに来るから痩せたくても痩せれん!なんてぼやいております。😆
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事