暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

あれも言いたい、これも言いたいコーナー

2014-05-17 | 介護・愚痴・怒
近所のおじいちゃん、おととい亡くなりました。

ちょっとの間、検査入院してました。

で、検査の結果、癌だってわかったんだけど。もう末期だったのね。

近所の人の話だと、最近の病院って、末期癌だってわかると、患者を追い出すんだって??
入院させてくれないらしい。

それってホント?

うちの街の病院だけがそうなの??


この亡くなったおじいちゃん、死ぬまで痛い痛いって毎日言ってたのは みんな知ってるんだけど。


おじいちゃんの家庭の事情で家族が入院を断ったっていうならわかるけど、もし、ほんとに末期がんだから治療しない、入院ダメなんて病院あったら
こわいよ。

ジャーナリストになりたい人、調べてみたら、面白い事実、拾うかも。。。なんちゃって。

人の噂話の中にも、真実が混じってる時もあるんだよ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたし、手足がしびれて、4月に病院行ったんだけど、レントゲン撮って、骨 曲がってます。
痛みどめだけもらって、ちょっと様子見ましょう。
で、治らないから、今度は腰のMRI. 来週は首のMRI.
リウマチの検査もしましょう。
結果が出るのは、たぶん今月末、それまで、嫌な痺れを我慢しなきゃならんなんて。


最近のお医者さんは、治療を開始するまでの期間が 以前よりも長くなってると思うんですが。
具合が悪くて病院に行っても、当分の間は検査ばっかりなんだよね。

その検査も、ここじゃできないからこの病院でお願いします。予約しますね。って、、、
まぁ、それはいいけど、検査結果が出るまでの期間、約2か月くらい、治療してくれないから患者は、困っちゃうわけよ。


お医者さん、慎重になるのもいいけど、もう少し早く何とかしてください!

私の父も、白内障だって言われてから手術するまで、検査検査、それに加えて、難しい手術なので最新式の機材がそろってからって理由で、三か月も待たされたよ。
その結果、よくなったかって言ったら、目から、生暖かい涙??出てくる。これ、なんだ一体??

父は獣医なんですが、こんなこと言ってます。

「昔の医者は、レントゲンがなくても、どこが悪いか 経験で分かったもんだ。

今の医者はあまりにも専門化しすぎて、その分野に関しては優秀だけど、専門分野と専門分野の間に入ってしまった病気は見つけられない。
患者を診ずに、パソコンばかり見てるから、そういう風になるんだ」

父、今年で86歳、まだ現役の獣医です。
でも、家の診察室、野戦病院みたいで、はい、もちろん、酔いどれ頑固獣医、レントゲンはとうの昔に売り払って酒に変わりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、なんでしょう?
大福もちじゃないよ。
マルチーズの胆石です。

直径約5センチくらい。




はなし、コロッと変わるけど、

ウシの胆石は「ゴオウ」って言って、これ、いい値で売れるんだよ。

バケツもって牛小屋へ行くでしょ。で、ションションしてるウシ 見つけたら。。。。。
運がよけりゃ、出るかもね。。

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 who did it? 前篇 | トップ | Who did  it? 後篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事