暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

春が来た

2015-03-29 | イラスト
キャットタウンに春が来ました。
天然記念物のチャコウナギも冬眠から覚めたよ。。ってウナギって冬眠するのか??






きのう、かわいい象さんの番組(NHKのお昼)を見てたら、象さんが欲しくなった。


落書きイラストのことはさておいてーーーーー

今日は、私が小学校だった時のお話です。
図工の時間に、春の遠足の絵を描きました。

キャットマン村のイラストで描いたように、山の上にピンク色で丸く塗った桜を置いたんです。

それをみた先生曰く。
「こんな山、おかしいでしょ。
サクラはこんな風には咲いていませんよ。桜が咲いてる山を描きたかったら、山全体をピンク色で塗りなさい。すぐに描き直しなさい」

といわれても、先生の言ったことが理解出来なくて、先生から「良し」と言われるまで教室に居残りさせられました。

だってね、どんな木も山の地面の上に立ってるのに、わたしは見たとおりに描いたのに(これ、人生最初のリアル絵です)。
どうして先生は私の描いた桜がダメだっていうんだろうって、頭の中、????マーク。
誰もいない教室で半べそかいて描きなおしてました。

未だにその先生の言ったことには同意できないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にもある同性愛 | トップ | 壁画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事