暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

アメリカの小切手

2019-02-28 | 介護・愚痴・怒
これ主人から送ってきた小切手です。


Golden 1credit unionは信用共同組合みたいなとこで手数料とか色々安いと言う話しです。
チコに引っ越してからはここの小切手を送ってきます。2018年からだから、全部で7枚くらいたまってます。

サクラメントにいた頃は違う小切手だったけどそれは多治見の郵便局に持っていけばその場で現金に換えてくれました。だからGolden 1の小切手もそのつもりでいたの。でも昨日、郵便局へ持っていったらこれは扱ってないといわれました。ショック。
三菱東京UFJ も東濃信用金庫もこの小切手はあつかってないって断られた。

昨日はじめての知ったんだけど、小切手って有効期限があるんだ。
6カ月過ぎたらダメなんだって。2018年7月の小切手は期限切れ😵
ダブルショック!

小切手のどこにも有効期限があるなんて書いてないよ。これってだれでもしってる常識なの?
旦那から来た小切手にも有効期限があるとは!
私は旦那からもらった小切手はいつ使おうと私の自由だと思ってたけどダメなのね。
今日はダメもとで十六銀行と大垣共立、名古屋銀行、愛知銀行へいってきます。どの銀行も通帳作ってないから無理だと思うけど……(ノ´∀`*)

小切手は不便だ!
この不便なシステム改善して!
何とかしてくれ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦 | トップ | From Chico »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee myungeun)
2019-11-24 17:00:54
こんにちは。
わたしは韓国の筏橋の高校の校長です。
李明恩です。
お父さんが1930年代に韓国の筏橋で働いたんですね。
わたしが筏橋の研究をいたしておりますが、
お父さんにあの時代のお話をきいてほしいですがね。
わたしの lme2113@hanmail.netです。
なにとぞよろしくおねがいいたします。
返信する
Unknown (leelin)
2019-11-25 19:23:40
李明恩さんへ
父は筏橋にいました。終戦で日本に引き上げてきました。父は2年前になくなりました。筏橋の方からコメントをいただき父も天国で喜んでいると思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事