ん~む…まだまだ序盤というか始まったばかりといった進行状態なんだけども、こんな序盤でありながらもライフのランク&レベル上げ、マップの探索&収集、拠点のハウジング&仲間集めなどの「ストーリーの進行具合」とは別の要素が見ただけでも膨大に用意されていてこれらを色々と手を付けていってしまうとかなり時間を取られるなって気がしてきた。
前作も同様な部分はあったものの、拠点のハウジング要素は大幅に拡充されているし探索の範囲も広がっているので、この点だけどもボリュームは相当増えてるなって感じる。(仲間も単に条件満たせば良いというものでなく探索で見つけて解放となっているので収集という観点で見るとボリュームはアップしてる)
なので、やり込みという点に於いてはかなり時間が掛かるんじゃないかなと思っているんだけども、育成やハウジング、探索以外でもエンドコンテンツ的仕様のシステムが多々あるみたいなので、これらを含むと今作のボリュームはかなりなものになってると思う。(バカデッカーナ大陸の仕様がなかなかに面白し素材集めのコンテンツとしてみるとかなりの時間泥棒になりそう)
今のとこがっつりと楽しめてる今作。
まぁどこまでやり込み要素をやるかはわからないけども、とりあえずボリュームはかなり膨大だということは分かったのでちょっとじっくりと楽しんでみることにしようかな。
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