とりあえず、半ば惰性で進めているとこだけども、なんかステージを進めれば進めるほどゲーム全体のチグハグさが顕著になり始めてきつくなってきた
装備掘るにしてもスコアを稼がないとクリア報酬がゴミしか出なくなるんだが、そのスコアや評価盛るのもフルコン前提になってる癖してステージ自体がそれをさせる気皆無ってのがマジできつい。つか、もうこの要素は完全に足枷にしかなって無い
如何なる理由であっても被弾1発でコンボ終了、クリア評価銀以下確定な仕様なのに滅茶苦茶狭い通路にダメージトラップと敵配置、移動ギミックの途中やゴール地点にトラップ&敵などリズムアクションを前提としたステージデザインではなく、単純にアクションゲームを意識したような仕様になっているのでパフェ云々言ってる場合でなく単純にフルコンするのも難しいというのはかなり難点(高難易度になるとリズム要素皆無、ただただ迫りくる敵とトラップを如何にいなすかだけのゲームに成り果てる)
てかね、単純にアクション要素がリズム要素になっているだけでコンボ重ねてのフィーバータイムやらエフェクトの変化やらが無いもんだから、完全に取って付けただけになっているのもかなり勿体ない(やればやるほど元はツインスティックシューターで作ってて後々リズムアクションを足しただけって感じが凄くする)
それに判定のズレも曲によって酷く、これがオプションの音、画面ズレで修正しても直らない場合があり、これらの要素もストレスになるのはマジできつい
もうちょい上手く…というかリズムアクションを入れるならそれをもうちょい強調してよりリズム感を得られるような作りにして欲しかったかな
とりあえず、今のとこ最高レア度であるレジェンダリィを入手出来ていないので、それを入手できるまではやるけども流石にがっつりとやり込むまではいかないかな
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