なんか…フリーダムウォーズの体験版よりも討鬼伝極体験版のが遊んでる時間が長いような気がしてきた
つか、銃の性能が気になってあれやこれやと試しているうちに、結構プレイ時間が嵩んできたりしているのよねぇ
で、銃をひたすら使い続けてみたんだけども、現時点での評価としては弓のがお手軽で強いような気がしてきた
弓の場合、印矢+フルチャ一矢撃ちを使ってのお手軽な攻撃方法があるお陰か部位破壊は容易に出来るし、ダメージも一気に稼ぐことが出来るので単純に強いんだけども、銃の場合は多種に渡る銃弾で色々な攻撃方法は組めるんだけども、弓のようにピンポイントに対して一気にダメージを稼ぐという手段に乏しい気がするのよね
一番のダメージソースに成り得そうな擲弾も放物線上に投げて撃ち抜くことによって効果を得るという仕様のせいで、ピンポイントに対してダメージを与え難く印矢のように攻撃の主軸にし難い(印矢+一矢撃ちほど武器ゲージが増えないのも辛い)
つか、部位に対して攻撃するなら、素直に「狙」の弾丸つかって霊脈をひたすら撃ち抜くのが強いんじゃないと思えてきた(「狙」の擲弾なら近くの霊脈に対して一気にダメージも稼げるしね)
範囲攻撃は「爆」や「散」といった銃弾が優秀なので雑魚の処理なんかは楽なんだけども、地味にダメージが低かったりするのだけはちょっと難点だったりするけどねw(餓鬼相手に「爆」だけだと結構な数撃ち込まないといけなかったし)
ただ、使っていて今のとこ弓よりも楽しいので、さらなる可能性を求めてもうちょい銃を使い続けてみようかな
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