電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  7日目 ~念願だったイクチオルニスはゲットしたが…~

2017年11月01日 19時19分27秒 | PS4

さてイクチオルニスの捕獲だけども、近場でのリポップは諦めて少々離れた場所まで探しに行ってみたんだけども道中、立ち寄った浜辺でサルコスクスに襲われてエライ目みたわ…

上陸前に砂浜と奥に見えた森のクリアリングはきちんとしたはずだったんだけども、水中にまで目を向けることが出来ず、上陸してちょっとうろついた辺りで水中からサルコスクスに奇襲され、さらに周辺を飛んでいたお目当てであるイクチオルニスまで絡んできて、食料は盗まれるは、ワニには噛み付かれるはでほんと散々だったわ…

まぁそんな状況でもクロスボウでなんとかワニは退け、お目当てのイクチオルニスの捕獲にやっとかかれることにはなったんだけども…なんかこいつもボーラで捕獲後のクロスボウ1発で天に召されてしまって、マジで目が点になった…

つか、クロスボウでの麻酔矢でも1発で天に召されてしまうんでは、どうやってテイムすれば良いんだと小一時間くらい悩むことになったんだけども、とりあえず考え付いた先が「弓を最低レベルで引き絞って叩き込む!」ということだったんだが…これが地味に功を奏してか、なんとか念願であったイクチオルニスの捕獲に成功!

これでやっと夢であった鵜飼いになることが出来たわけだけども…なんか思ったよりもイクチオルニスの挙動がおかしくて「これを使いこなすのはちょっと厳しいかな…」なんて思い始めてしまった…

とりあえず自由にお空を飛びまわらせている間は面白いレベルで魚肉を勝手に集めてくれて便利なんだけども、一度追従や停止などの指示をだすと次の動き出しまでの時間がどうにも長くて、なんか上手く制御出来ないんだよなぁ

特に停止状態から追従などの指示を出しても、その場から全く動こうとせず、こちらの距離がかなり離れたとしても動き出すことが無いってのはかなり不便でしょうがない

いちを全く動かなくなったら一度メインメニューに戻ってから再開すれば、動き出しはするんだけども、いちいちそんなことばかりもしてられないので、なんか使うのが億劫になってしまうんだなぁ

肩に乗せて(拾う)から降ろし(△2度押し)ても、同じような挙動になることが多く、なんか思ってたよりも自由に狩りをさせることが出来ないので、折角なれた鵜飼いだけども、ちと早々に心が折れそうになってしまったw

ただペットとして見るだけならそれなりに可愛いので、とりあえず挙動が安定するまでは肩乗せペットとしてマスコット代わりに使うことにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿