電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  6日目 ~クロスボウは用意出来たが…~

2017年10月31日 19時22分21秒 | PS4

イクチオルニス捕獲のため、より精度を高めようと思いクロスボウの作成を開始

これまで石材関連の採集をサボっていたせいか金属インゴットの原材料となる金属鉱石があまり無い…ぶっちゃけクロスボウ作成のための最低条件である作業台を作るための数すら揃ってないという散々たる状況(これまで木材関連の採集しかマジでやってこなかったw)

なので、まずは金属鉱石を集めないといけないわけだけども、装備もまともな恐竜も居ないこの状況下で鉱石溢れる山に登れるわけもなく、さらに基本ヘタレな自分なので出来るだけ安全策を取っていきたいということもあり、付近の岩場で地味に採掘することにした

まぁ正直言って、ただの岩場で金属鉱石を集めるとなると結構な時間が掛かる上に無駄に重い石などのスタックが貯まっていくことになるんだけども、何気に大きな岩をピッケルで採掘するよりも周囲にある出来損ないっぽい石の集まり(よく沸くアレ)を叩いたほうが率が良いということに気が付き、思ったよりも時間が掛からず作業台とクロスボウに必要な金属鉱石を集めることが出来た

で、早速作ってこれで準備万端、あとはイクチオルニスにクロスボウで麻痺矢を叩き込むだけ!となったんだが…そのイクチオルニスさんがなかなかポップしてくれない…

もう近場で待っても時間の無駄と思い、ちと遠出することにしたんだが…正直言うとイカダでの航海って個人的に怖くてしょうがないんだよね…

というのも、どうにも自分は巨大な海洋生物というものに恐怖心があるらしく、それがゲームであっても変わらないみたいで、イカダで水上を移動するのがどうにも落ち着かないんだよねぇw

実際、海岸付近で見かけたメガロドンに恐怖を抱き、さらにちょっと遠洋付近に見えたリードシクティスの巨体に縮み上がってしまったのよね…

なので、比較的安全な沿岸付近の航海といえど、イカダで水上にいるという状況だけで、ほんと落ち着かないことになってしまっているんだけども、それでも遠方に出掛けるためににはやらなきゃいけないことなので、なんとかこの恐怖心を我慢して、兎に角イクチオルニスを探すことにしようかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿