電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Wo Long:Fallen Dynasty ~DLC2の為にちょい復帰~

2023年09月17日 18時39分26秒 | PS5
スターフィールド、なんか色々と限界が来たんでちょっと休止

とりあえず1発目のDLCもしくは76みたいに仕様が各種変更になるまではストップする(でないと一生やらなくなるだろうレベルで嫌になるw)

で、今日から今月末にDLC2が配信となるWo longに復帰することにしてみた

Wo longはDLC1が配信になった時にちょろっと復帰してみたんだけども、追加ストーリーに新難易度とレベル上限アップ、それに装備関連が少し増えた程度だったのでほんとほんの少し触っただけで即放棄してしまったんだけども、DLC2ではやっとエンドコンテンツが配信となるということなんで、それに合わせるために真面目に復帰した

とりあえず新難易度の「飛竜の章」にはなんとか到達、ちょっとブランクが長かったんで苦労したけども、まぁ難易度を上げれたので良かった

で、ここから追加となったレアリティの装備収集を開始したんだけども、やっぱ仁王と比べてしまうとこの「装備収集」が本気面白く無いんだよね

というのも仁王はきちっと「RPG」していたんで上のランクの装備拾えばその分きちんと強さが上がったんだがWo longにはそれが無い

装備の強さは「+値」に依存でレアリティはほぼ影響しないんで、頑張って☆5だとか☆6とか拾っても目に見えて強くなるということは無いので、装備更新しても単に☆が上がった程度でしかないってのがマジでキツイ(OPの数値がちょろっと上がる程度なんでマジであまり変化が無い)

こんななんで装備更新したとこで下の難易度からのプレイヤーの強さの変化というものがあまり感じられず、結局難易度が上がれば上がるほど敵との強さの差が開く一方でどんどん即死ゲーだけが加速していくってのが面白くないのよね

ただ、流石にこの辺の要素があまり受け入れられていない(つか仁王をあまりにも期待されていた)という点に開発も気付いたのか、今後のアプデで「よりRPG的要素を強化」という修正項目が入ったロードマップを出してきたので、今後多少は装備収集や育成といった部分に面白味を感じられるようにはなるんかな?

やっぱね、ユーザーが求めてたのって「三国志を使ったSEKIROみたいな仁王」であって「三国志を使ったSEKIROみたいな何か」では無かったんだよなぁ

まぁ発売前から仁王ほどビルド要素は無いと公言はしていたけども、まさかこれほどパリティ一辺倒なゲームだとは思っていなかったし、よもやFFオリジン以下のものが出てくるなんて思いもしなかったんでとりあえず今後のアプデでどこまで仁王味が出てくるのか期待したい(出来れば装備を更新しようって意欲が湧くような調整をまずはお願いしたい)

つことで、DLC2が配信になる前にとりあえず装備周りだけはきちっとしておこうかな(まぁやることは新恩寵を揃えるくらいしかないんだけどね)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿