電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

スターフィールド ~ガチで探索がつまらん~

2023年09月13日 18時21分58秒 | XSX
スターフィールド、探索関連一切止めてクエスト消化中心で進めることにした

つかね、自動生成フィールドに配置されてるロケーション

これがあまりにもコピペばかりで探索してても面白味が一切無いのよね

もうね、ほんとどこ行っても同じロケーションばかりで、さらにその内部も同じなんで例えばクエスト受けて現地に赴いて対象ロケの外観みただけで「ああ、またここか…」と思わずため息が出るレベルで同じものばっかなんで本気で面白くない

それに探索して敵倒して装備漁りするにしてもFO4や76と違って装備に付くランダム効果が弱いのでレジェを拾っても劇的に強くなることもなく、むしろワンランク上の白装備のほうが強かったりするんで無理にレジェ掘りする必要が無いというのも問題

つか敵が弱い、レベル差が30とかあっても全然やれるので別段強装備揃える必要は無いし、FO4や76みたいにビルド構築要素も皆無なんで本気でレジェ装備とか自己満状態になってる

なので、装備掘りも面白味が無いし探索する旨味もないので色んな惑星に行こうとかいう気も起きないのよね

ただクエスト周り(特に勢力クエ)は面白かったりするんで、もう完全にクエストのみに集中することにした

とりあえずもうこの辺はDLCとかでなんとかしてくれることに期待して、今はクエスト消化中心で楽しむことにしよう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿