電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

地球防衛軍6 ~これ防衛軍5の大型DLCにすりゃ良かったんでないかな?~

2022年08月27日 16時05分52秒 | PS5
とりあえずフェンサーでミッション70までは進めてみたけども、今回ストーリーの骨子となってるタイムループ。これ完全に失敗でないかね?

正直、システムや兵科などにほぼテコ入れがなく、ちょっとしたバランス調整くらいしかしていないので、ベースとなっている前作とやってことってほぼ一緒なんで、普通に新ストーリーだったとしても防衛軍5.1ってな変化しかないんだよね

で、そこにタイムループで過去(防衛軍5時代)に戻ってミッションやるとなると、マップ自体はまんま流用なんで割とガチ目で防衛軍5.1だったりしてる

一応、今作で新たに登場してきた敵が出てきたりするんで、やってることが全く同じということは無いけども、それでもその程度の変化しかないのでこれは本気でちょっときつい(メニューやUIなど5版を見て聞いてる時間のが長いしね)

このタイムループという要素が一度切りならば演出と思って割り切れるんだが、今のとこタイムループが2回目に突入しており、なんか流れ的に3回目も見えてきているのでそろそろいい加減にしろと言いたくなってくる

発売前の売り文句で「過去最高のボリューム」とか言っていたが、そりゃ前作の要素まんまでマップやらなにやら使いまわしメインならいくらでも水増し出来るわなと思ってしまう

てかね、これほんと冗談抜きでナンバリングタイトルにせずに、防衛軍5の大型DLCとして出したほうが良かったんじゃね?レベルで新要素がほぼ無いのは勘弁して欲しかった

とりあえずミッション数的にはやっと半分まで来たかな?って感じなので、とりあえずここから先に何らかしらの新たな要素あること期待して進めていくことにしようかな(まぁその前にそろそろ武装的きつくなってきたんで、M51(擲弾兵しか出ないのでお手軽周回出来る)で一旦武器集めでもしておくかな)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿