メモ的なもので槍のスキル取得を色々と考えてみた
クイックアタック
最優先で月光の構え、満月を取得。序盤はこの2種というかどこまで行ってもこれらが主力なので真っ先にとる。月光関連は習得可能になり次第、全部取る勢いで習得してくんだが月光踏みは立ち回り次第なとこがあるので、ここはスルーでも可。ただ満月関連は最優先。
強攻撃
どれも焦って取る必要性は無し、ただ快速突きがあると満月からの連携がしやすくなので好みのタイミングで習得。
連係
序盤は強襲をクイックアタックのダメージ補助要員で習得すると何気に便利、影取りは衝撃力、裏取りどれも使い勝手が良いので習得可能になったら強襲から乗り換え。無我夢中は序盤は必要性が無いが闘志スキル以外からも連携可能になると化けるのでそこまでいったらまとめて習得するとダメージ源になる。
技巧
刹那斬りはあれば便利に使えるものの必須ではないので必要だなと感じたら取る、影の斬撃は単体では微妙なのでカウンター効果の付く残影が習得可能になってからまとめて習得。回避消費気力減などのバフは立ち回り次第なとこがあるので必要に応じて。
ガード
崩しはジャスガにガード以外の意味をもたらす重要スキルなんで早めに習得、粘りは気力管理が厳しいと感じるなら習得、ただ取っても無駄にはならないスキルなので適時上げてくとなかなか便利。上記2種以外は好み。
闘志関連スキルはなんか微妙で影の斬撃、無我夢中以外はいらないかなぁって思ってる。(ただ三日月は部位破壊要員としては優秀)
パッシブ系スキルは順次必要に応じて取っていけば問題なし。
槍はほんとクイックツリーを最優先で伸ばしていけば半ば問題無いってくらい月光関連に依存してるなぁと個人的には感じてる。
なので、ここさえ伸ばしていけばあとは好みで好きに伸ばしていっても大丈夫かな?
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