電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

OUTRIDERSがかなり面白そう

2020年09月28日 19時08分33秒 | PS4
さて今回のTGS

コロナ禍ということもあってか今年はオンラインでの開催となったわけだけども、MHRiseの実機プレイなどもありなかなかに盛り上がったんだが、個人的にちょっと気になるゲームが1本あった

まぁまたスクエニ販売のゲームなんだけども「OUTRIDERS」がなかなか興味を惹かれるTPSでちょっと面白そうなんだよね

今回もスクエニは販売のみで開発はポーランドの会社みたいなんだが、超能力を駆使したシューティング物でRPG要素やトレハンがある、所謂「ルートシューター」に入る部類なんだけども、実機プレイを見る限りではきちんとしたトレハン要素やビルド要素、さらにはそれに見合ったクリア後のボリュームがあればディビジョンやボダラン、ディスティーに続くルートシューターとして期待出来そうな感じなんだよね

つか、アクション部分に関しては上記3作よりも軽快だし、アクティブスキルはボダランのように派手だけども、銃器関連はディビジョンのようなリアル挙動で感覚的にはディビジョン+ボダランのような感じになりそうかなぁとか思っているんだけども、これで銃器もボダランのような変態挙動をするものがあるなら、さらに期待出来るんだが…どうなんだろうなぁ(装備は銃器に防具が頭、胴、腕、足、靴がとあり、計6種?)

なんにせよ、全く予想外のとこから出てきたルートシューターでかなり期待しているんだが、発売時期が「今冬」ということで来年の1~2月くらいに出てくれるとライズまでの繋ぎに使えて良さそうなんだけども、これが3月までずれ込むと被ってしまうので、なんとか早い時期に発売してくれると嬉しいかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿