電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~いやはや今回のナーフ祭りは酷いな~

2024年01月27日 10時28分53秒 | PS5
そういやまだ今シーズンのパッチノートを確認してなかったなと思い、見てみたんだが正直「見なきゃ良かった…」と思えるレベルで酷いね

前シーズンでトップティアとされていたビルドが悉く潰されてるのは、もうほんと笑うしかない(ちなボーライ(強化)の挙動はバグとされた)

つか「このビルドは別に潰さなくて良かったんじゃね?」と思えるとこまでナーフされており、全体的にこれまでのトップビルドはまず間違いなくこれまでのような高ダメージを叩きだすことは無くなってる

その代わりなのかこれまで見向きもされていなかったスキルに対応するかのようなユニークの追加とテコ入れが行われており、それらを使って新たなビルドを模索しろってなことになっているんだが…個人的にはナーフせずに他スキルの強化をのみを行って欲しかったところ

しかし…テコ入れした各職のスキルみてもどうにも面白そうなのが無いのツライ

馬場のチャージ&リープで高速ファームビルドを狙うのが良さそうな感じだけども、それに対応する化身もユニークもあまり良いのがないんで、そこまで伸びそうにないっぽいしなぁ…

つか強化内容もそれほど面白い感じもせず、さらにシーズン3特有の要素にも面白味も感じない今シーズンはマジでちょっとヤバイ

ただシーズン2は一見すると面白くなさそうだったところが、思った以上にシーズンバフの効果やギミックが良くて過去一面白かったことを考えると、やってみて臣下ゲットした以降は面白くなる可能性もあるので、とりあえずそこまではやってみることにしようかな(けども温めて来たローグがあまり面白くないのでキャラは変えようとは思ってるが…久々にドルにでもしてみようかな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿