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電脳遊戯奇談

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GA2RBの体験版が配信されたねぇ

2015年02月05日 20時36分11秒 | Vita

GE2RBの体験版が配信されたので、早速落としてやってみた

で、新武器であるヴァリアントサイズが使用可能だったので、早速使ってみたんだが…BAが使えない「素の状態」での使用だと、なんとも言えない微妙な感じではあるかな

□ボタンであればリーチは短いが出の早い攻撃が繰り出せ(速度的にはロング寄り)、△ボタンではリーチは伸びるけども遅い攻撃(バスター並)になるので、近中距離で使い分ければ面白そうではある

ヴァリアントサイズ独自の攻撃モーションである「咬刃展開形態」だけども、まずR+□で出せる「ラウンドファング」なんだけども、基本、このモーションが「咬刃展開形態」の始動モーションとなっており、リーチの長い薙ぎ払い攻撃を繰り出す(□ボタンの追加入力で連続攻撃)

次に「バーティカルファング」なんだけども「ラウンドファング」からの派生攻撃でラウンドファング中に△ボタンを押すことでリーチの長い振り下ろし攻撃が出せる

で、この「バーティカルファング」中にR+□を押すと「クリーヴファング」となり、伸ばした神機を引き戻すことにより軌道上のアラガミに連続でダメージを与える攻撃になる

基本的にどの攻撃モーションも先端部分の攻撃力が高く、根元に近づくほど攻撃力が下がるような仕様になっており、攻撃力を重視するなら間合いの調節が必要

さらに思った以上にスタミナを消費するので調子に乗って使っているとすぐに息切れする

ちなみに空中では出すことが出来ず、各攻撃の派生は一方通行なのでラウンドからバーティカルに派生させた場合、クリーヴまで繋げないとそこで終了となる

使ってみた感想としてはラウンドは薙ぎ払いモーションなので凄く当てやすいんだけども、バーティカルは出がそれほど早くない上に方向転換もあまり効かないので動き回る敵には結構当てづらかった(そこから派生するクリーヴも同様)

まぁ、まだチュートリアルミッションでの使用だったので完全な「素」の状態で使っていての感想なので、ここのBAが加わるとなんか化けそうな気もするので、ちょっとミッション進めて早いとこBA使える状態にしてみようかね(咬刃系のBAで使いやすいものがあればいいんだが…)

 

 



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