電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

さぁて、そろそろ「ととモノ。2」の発売日なわけですが、、

2009年06月20日 16時44分17秒 | Weblog

あまり情報が出てこないやねぇ「剣と魔法と学園モノ。2」

現状、出ている情報をみる限りでは今度はちゃんとした「新作RPG」となっているみたいだけども、どうにも今回のはWiz系RPGというよりもWiz系テイストを含んだ3DダンジョンRPGという作りみたいだねぇ。

魔法もWizのようにレベルごとの回数制ではなくてMP消費型になってるしジョブの特性なんかも所々変わってたりする(魔法使いが回復魔法を使えたり、複数のジョブが纏められていたり)特に気になるのが魔法を使えるジョブが複数あるってことと勇者ジョブ(脳内主人公ジョブ?)のような「魔法も使えて全ての武具が装備出来る」っていう万能ジョブが用意されているという点。

まだジョブ自体、明確な性能が発表されているものは9種(全19ジョブ中)しかないわけだけど、この発表されているものを見ているだけでPT編成は従来のWiz系ものとは、ちょっと違った感じになるのかなぁって思えてくる。

まぁ、この辺は実際に動かしてみないことにはわからないわけだけども、魔法使いが回復魔法とか覚えてくれるなら後衛の編成も自由度がさらに増すことになるのでいいっちゃぁいいんだけどねぇ、魔法使いが回復魔法かぁ、、、、これって使い勝手は司教なんかと同じ感じなのかなぁ、、、、ただそうなると成長速度とかも気になるとこだが、、、

う~む、、、、今のとこ明確なシステムだとかの発表がないもんだからなぁ、、、まぁこれらも実際に発売されて動かしながら感覚を養うって感じかねぇ。

しかし、、、今回は「完全新作」みたいなので、ちょっと安心かな今のとこはw

とりあえず前作の悪いとこは改善しているみたいなので、発売日を楽しみに待つとしようかねぇw






PS

らんちゃん

タチコマか、、、、無駄に可愛いんだよな、、、あいつら、、、、w

しかし私は原作の「フチコマ」のほうが何故か好きなんだよなぁw あの「お爺ちゃん」をパクってくるとこが特に大好きだったっっw



もにぞう

ここで犯罪犯さないでくださ~いw そんな「わちわち詐欺」な電話かかってきても「わち」っていわれただけで速攻、電話切るぞ私はっっw




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2009-06-21 15:08:20
フォールアウト3も飽きてきたぢぇ
にゃんか他のゲームやろうきゃのう
モンハン以外でにゃいかのう
返信する

コメントを投稿