電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

今更MHP2G ~嫌いなモンスター~

2009年06月12日 18時14分45秒 | Weblog

さて昨日からG3古龍討伐作業を始めたわけですが、、、、、、

ど~~にも古龍種って奴は苦手でしょうがないっw

昨日はキリンとオオナズチをやっていたんだけども、オオナズチは、まぁ特に問題無し。 ステルス状態がムカつくっちゃぁムカつくけども後ろ足付近で双剣乱舞してれば勝手に死んでくれるので、これといって苦手要素は無いかな。

キリンのほうだけども、、、、ど~にもこいつはMH全シリーズ通して見ても上手く戦うことが出来ない。

どのシリーズでやっても回復薬飲みまくりの泥臭い展開でしか討伐することが出来ないんだよねぇ。

武器は毎回ハンマーで行くんだけども、どうにも溜め3の当て方が悪いせいか振り向きからの突進に高確率で当たってしまう、それに落雷攻撃も読み間違って直撃することもしばしば、、、、

何度かハイガノ持って睡眠爆殺もやったけども、、、、これでもやっぱし泥臭い展開になってしまうんだよねぇ。

まぁ、キリン戦での立ち回りが下手なせいなんだろうけども、ど~にもキリン相手には苦手意識が先行してしまって上手く立ち回ることが出来ないんだよねぇ。

たまに何気ない突進にも当たることもあるし、、、、ほんとキリンは苦手としか言いようがないw

他にも古龍種だとテオも苦手。

こいつはねぇ、、、、DOSのころはそれほど苦手意識は無く、風ガード持ちのクシャなんかより全然楽とか思ってたんだけども、何故かP2から苦手意識を持つようになってしまった、、、、

なんかねぇ、、、DOSのころはそれほど気にならなかったノーモーションの突進が、どうにも避けづらくなってしまったんだよねぇ。

それに炎ガードもウザくなった気もするし、何よりもP2Gになって追加されたピンポイント粉塵爆発がウザくてしょうがないっw

前までだったら粉塵きても胴付近にめり込んで攻撃してれば良かったのに、あのピンポイント爆発で何度吹っ飛ばされたことか、、、、(T.T)

まぁ、こんな苦手意識があるもんだから、あまり古龍種とはやり合わずにきたんだけども(装備も古龍系は避けてたしねw)それもあってかやっぱしやり慣れてないっていうのが問題なのかもしれないねぇ。

とりあえずしばらくは紅龍出すために頑張らなくちゃいけないわけなので、これを気にちょっと慣れるよう努力してみようかなぁ。








PS

もにぞう

辻斬りとか犯罪に走るようなことは辞めてくまさいw つか、まぁまだMH3がお勧めできるほど面白いかどうかもわからんしなぁ、ただど~なるかわからんから貯金だけはしてみてもいいんでないかw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿