電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂異聞録 MHX 15日 ~あっさりとガノトトス狩れたわ…~

2015年12月13日 18時49分50秒 | 3DS

MHXです

上位に入ってある程度、装備も整えたので☆4のキークエをさくっと終わら緊急ガノトトスに行ってみたんだが…なんか話に聞くほど強いという印象もなくあっさりと5分針で終わって拍子抜けしてしまった

事前に聞いていた情報だと「亜空間タックルが即死級」だとか「かなりタフ」とか聞いていたので、今作開始以来、始めて秘薬を調合して持ち込み、防具はウルクSとマッカォSの混合でエリアル用を作り、武器は少しでもダメージを稼ぐためにライゼクス盾斧をLv3にしてかなり万全の体制で挑んだんだが、悪名高き亜空間タックルはきちんと上位防具を作っていたお陰で怒り状態でも即死級というダメージを食らうこともなかったし、判定自体もMHP2G時代と比べるとそこまで理不尽ということもなくて(こいつよりもドスガレのタックルのが亜空間だわw)足元に張り付きながらでチクチク殴り、タイミングを見計らって空中高出力やら乗り蓄積用の斧縦でダメージを稼いでいたら8分ちょいで討伐出来てしまってリアルに「えっ?終わり?」って声出たわw(後半、疲労してたんで一気に畳み込んだから足引き摺りすら見なかったw)

ま、なんにせよ、これでHRも5まで上がり火山のクエストを受注出来るようになったので、ちと本格的にお守り掘りでも開始して今後の装備作成に役立てることにしようかな

つことで早速、採取装備にして久々に炭鉱夫にでもなってみることにしようw

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿