電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

世界樹の迷宮X 3日目 ~碧照ノ樹海を探索しながらPT再編思案中~

2018年08月04日 17時23分22秒 | 3DS

ん~…なんか序盤の運用ではインペリアルがちと微妙な感じがしたので早々にリストラしPTの安定性を求めてパラディンを入れてみたんだが、なんか凄く硬くなったw

まぁ戦闘中に発揮されるヒール効果を持つスキルをこれでもかと入れているんで、挑発でタゲをしっかりと固定さえしてしまえばあとはヒールウォールで敵の攻撃を防御しながら同列を回復しつつ、ヒーローの鼓舞で殴りながらこれまた回復し、さらにミスティックの陣回復でターンエンドに回復、おまけに戦闘終了時にはメディックの戦後手当(これLv1であっても凄く回復力が高い)でがっつりと回復するんで、迷宮探索時に於いてはほぼメディックのヒーリング要らずな状況となり、雑魚戦では凄まじい安定感を発揮してくれる

ただ…火力に関してはあまり高くなく、アタッカーとして期待していたヒーローは思ったよりも残像の出現率が高くないので、単発火力に頼りがちになりなんかメインアタッカーとして使うというよりもアタッカー兼サポート要員としてみたほうが良いような感じになってしまい、リーパーとの2枚看板ではどうにもボスやFOE戦での火力に欠ける感じなんだよねぇ(残像さえ出れば単純に火力が倍になるんで強いんだがなぁ)

ただ上記に挙げた通り、ディフェンス面では圧倒的な性能を発揮してくれるし、リーパーとミスティックでデバフ関連をばら撒けるので長期戦だけは得意だったりするんだよねぇ

今のとこ最初の迷宮である東土ノ霊堂はサクッとクリアし、2番目の迷宮である碧照ノ樹海(世界樹4MAP)を探索している最中だけども、ちとヒーローを入れ替えて別のアタッカーを採用するかどうか思案中だったりするんで、まぁ早い段階でPT編成の見直しでもしてみることにしようかな(ヒーローはパラのサブ、もしくはサブでパラを選択出来るようになってから盾役として使ったほうが良いような気がしてる)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿