電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真ドラクエ世界で建築三昧! ドラクエビルダーズ2 ~戦闘メインのムーンブルクはつまらん~

2021年06月15日 18時55分32秒 | PS4
やっとムーンブルク編が終わった…

ぶっちゃけてしまうとこれまで島の中で一番つまらなかったわ

というのも、ムーンブルク編は兵器とか建築を戦闘に用いるためのチュートリアル的存在なんだと思うんだけども、このゲームの戦闘って死ぬほどつまらないんだよね

これは今作だけでなく前作も戦闘部分は完全におまけ程度の出来映えしかなかったんだけども、それをメインに据えられたんではやっぱつまらないって意見になってしまうんだよね

せめて回避なり防御なりといった動作があれば、また動きの幅が出来て感覚も変わってくるんだけども基本的にただひたすらにボタン連打で同じ動作を延々と繰り返すだけの仕様なので、これでは戦闘に楽しみを見出すのは無理ってな話なのよね

まぁ戦闘が売りではなくあくまでも建築がメインなのでしょうがないと言えばしょうがないんだが、それでももうちょい戦闘部分のアクションは頑張って欲しかったかな

なんにせよ、これでムーンブルクは終わったのであとは一気にクリアして早いとこ建築三昧な生活になれるよう頑張ることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿