電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 ~β版からさらに調整をしてくれるみたいだねぇ~

2020年01月16日 19時41分46秒 | PS4
仁王2のβ版で取ったアンケート結果の修正項目が12月に公表されていたということで、早速見に行ってきたんだけども思った以上に修正してくれるみたいなので、より製品版が楽しみになってきた

個人的に期待したい修正項目は「常闇」と「気力」の仕様で、ぶっちゃけ今回の新要素である常闇はあまりプレイヤーに利点が感じられず、ただ単に嫌がらせレベルでしかないっていう仕様が気になっていたんだよねぇ

特に後述の気力管理にも繋がるんだけども、常闇中は常世内にいるのと同様、気力の回復速度が悪化するんで、ただでさえ今作では気力管理がきつくなっているのに、それを悪化させる要素はもう害悪でしかなかったんだよね

同じような仕様である常世であれば残心で消せるし、その中に留まらなければ良いので対処するのは容易なんだけども、常闇の場合はフィールド全体が常世状態なので即効性のある対処方法が「御神水」使うしか無いってのがどうにもきつい

まぁ残心を上手く使っていけば、それなりに対処は出来るけどもそれでも限界があるので、気力回復の速度の緩和はかなり嬉しい修正かな

それと前述した通り、今作では前作以上に気力の消費がマッハになっており、回避時に使用する気力消費はそれほど気にはならなかったけども、攻撃時の気力消費はかなり増えており、特に上段攻撃の気力消費量なんて目も当てられない状態になっていたんで、このまま製品版でも同じ仕様だと大太刀とかマジできついなぁとか思ってたんだよねぇ

なので、気力回復速度や残心量が上がるステータスが増えるということは、βの仕様よりかは気力管理が楽になりそうだし、気力面での武器格差も薄くなりそうなんで、この辺の調整は上手くやって欲しいかな(つか、大太刀のメイン攻撃だった上段攻撃の気力消費マッハもなんとかして欲しいかなぁ、前作よりも消費量上がり過ぎちゃってまともに振れないのよ)

まぁ他にも色々と調整(あのアホなすけびとAIとかもw)してくれるみたいなので、とりあえず製品版を楽しみに待つことにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿