電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ザ・サージ2 ~ヘビィウェポンの鬼火力、そこにシビれるあこがれる!~

2020年01月15日 19時22分22秒 | PS4
ザ・サージ、武器種の数は割と多くて今作の2では

シングルリグ

ツインリグ

片手

ダブルウェポン

スタッフ


ハンマー

ヘビィウェポン

ボクシンググローブ

と実に9種類ものカテゴリーがあるんだけども、ぶっちゃけ大半の武器種で攻撃時にちょっとしたウェイト的ものが掛かることが多く、出の速さなどで選ぶと使える武器種って限らてくるんだよねぇ

個人的にもっとも使いやすいと思えるのが「槍」で間合い、モーション速度、消費スタミナ、攻撃力などどれもトップクラスで高い水準に纏まっており、難点を挙げるとすると獲得エネルギーがちょっと少ないという点くらいしかないんだよね

次点ではスタッフとツインリグで槍並にモーション速度に優れていて、攻撃力なども比較的高めで獲得エネルギーも高めなんだけども、地味に消費スタミナが大きいというのがちょっと難点

まぁ自分は回避主体の立ち回りなので、出来るだけモーション速度に優れていて消費スタミナが少なく手数が稼げる武器を好む傾向にあったりするんだけども、もしパリィ主体であるならヘビィウェポン1択じゃないかと思うんだよね

モーション速度は全武器種中最遅で攻撃判定が出るまでにやたらと時間が掛かるんだけども、その威力は段違いに高い

特にチャージ攻撃の攻撃力の高さは特出していて中盤からでも4桁ダメージ叩きだせるのでロマン砲としての存在感は抜群のものがある

ただ、まぁ当然のことながらチャージ攻撃も出すまでにかなりの時間を要するわけだけども、パリィからなら無防備になった相手に直接叩き込むことが出来るので、ロマン砲レベルの火力を普通に叩き込めるからやたらと強いんだよねw

まぁその分、きちんとパリィを決めれるだけの腕前が必要になるわけだけども、慣れた分だけのリターンは十分にあるので一度はヘビィウェポンを極めてみたいかなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿