電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Grim Dawn ~星座システムが秀逸すぎる~

2019年12月03日 18時26分38秒 | PC
う~む、マスタリー2種のシナジーだけでもかなりの選択肢があって面白いんだけども、それ以上に星座というシステムがほんと良くできていて、この選択だけでビルドに厚みを持たせられるのでかなり面白いやね

ディアブロ3でのカナイキューブも良く出来たシステムだと思っていたんだけども、GrimDawnの星座システムはそのさらに上を行くレベルのカスタム要素を持っていて、理解すればするほどビルドの影響力が強くてちょっとびっくりしてる

星座はステータス強化を出来るだけでなく、星座スキルというアクティブに働くスキルを持ってるものがあって、これを既存スキルにアサインすることによって攻撃時や被弾時に確率発動するんだけども、このスキルの性能がかなり多肢に渡っておりこれだけでも既存スキルとの組み合わせでかなり色々なことが出来るようになるので、どの星座を取ってどういう風に強化していくかということを考えるだけでもほんと面白いんだよね

さらにそこに装備品の性能などを加味したりも出来るので、ほんとビルドの幅が広いというのはなかなかに楽しかったりする(まぁ効率などを重視するとテンプレに行き着くことになるのはどのゲームも一緒ではあるけどねw)

なので、ある程度資産が貯まったら色々なビルドを試したいと思っているので、しばらくはGrimDawnをやり続けることにしようかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿