電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ナインティナインナイツⅡ その2

2010年08月16日 21時46分40秒 | XBOX360

はいN3Ⅱです。

とりあえず、ある程度のスキルを揃えようと各キャラのクリアをメインにやっているんだけども、前作の糞っぷりが噓かのように楽しいねw

もうね、攻撃系のスキルが「大集団を気持ちよく薙ぎ倒していただきたいと思って作りました」って言われてるかのような高性能ぷりで、どのスキルを使っても広範囲、超貫通な性能で気持ち良く敵を薙ぎ倒せていい感じ。

まぁ通常攻撃自体も広範囲をカバー出来る性能なのでスキルを使わずコンボ重視でいっても大群を薙ぎ倒してる感は十分味わえるんだけども、そこにスキルを加えるとさらに敵の殲滅速度が加速するのでかなりの無双感を味わえる。久々の無双ゲーなんでかなり楽しんでやってるわけだけども、ちょっと気になる点も出てきた。

まず1点としては1つのステージにかかる時間が非常に長いということ。

MAP自体がそこそこ広いっていうのもあるんだけども、気づくと1つのステージ攻略に30分とか40分かかってることが多々ある。一番時間がかかったのはレフの最初のステージで、まぁコンボ稼ぎなんかで遊んでた時間もあるんだけども(よもや1万コンボ突破するとは思わなかったんだよねぇw)クリアまでに要した時間は54分・・・・

どのステージもそうなんだけども体感時間としてはそれほど長い時間やってる感じは無いんだよね。どのキャラも移動速度は速いんでそれほどMAPを走りまわされてる感は無いしただ敵の群れを倒してるだけで、あっという間に時間が過ぎていってしまう・・・・

某白騎士さんみたいに全体MAPみて「広い~うざい~移動だるい~」って感じがないだけいいんだけども、もうちょいステージ攻略にかかる時間が短くても良かったんではないかとおもってしまった。

んでもう1点、気になった部分はQTE(クイックタイムイベント)の存在。

これ毎ステージあるわけでなく特定のステージのみにしか存在しないんだけども、なぜにここまで無双ゲーになっているのにQTEを採用したのか凄く謎。

これなぁ・・・たぶん販売が海外メインだから設定したんだろうけども正直これいらなかったよなぁ・・・・

しかも設定してあるとこがなんか雑でこっちがコンボで気持ちよく殴ってるとこに行き成り登場してくるもんだから、初見であれを押せってのは無理があるww

まぁベヨネッタみたいにミスったらゲームオーバーっていうものじゃないだけマシだけども、これだけ爽快感のあるコンボゲーにはQTEの存在は不要だと思ってしまうのよねぇ。

ほんとなぜに採用したのか・・・・マジで謎だわww

ただゲーム全体の出来の良さから見ればこんなものは些細な不満でしかないんだけども、単純にベタ褒めするのもあれなので、ちょっとだけ愚痴を言ってみましたww

さて・・・とりあえずある程度のスキルは揃ってきたんでちょいとCo-op用にキャラでも鍛えだそうかな。

ほんとはオンで取れるドレイン系のスキル取ってから育成したかったんだけども、流石にクリアした程度のキャラでオンいくわけにもいかないしねぇ・・・せめて武器くらいはある程度鍛えた状態で行きたいし、ちょっとソウル集めでも頑張ってこようかねw






PS

もにぞう

そういうのを「捕らぬたぬきの皮算用」って言うんだぞ!そしておらたんさんは・・・専用機買ってしまうんかね?w










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2010-08-17 00:55:05
9億何に使おうきゃのう

歯がハンパにぇえほど痛いぢぇ

おらたんちんは買うぢぇ
きっちょ買うんぢゃ
オラタン専用PS3ぢゃ
返信する
Unknown (オラタン)
2010-08-17 09:55:14
まあ、PS3しか居ないなら買うしかなかんべw
まあ、箱はバーチャロンフォース専用機になる予定ですがww
返信する

コメントを投稿