電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~次のDXでSガンダム、キュべレイmkⅡが出るのか~

2016年12月16日 21時07分30秒 | PC

ガンオンです

次のDXガシャは連邦:Sガンダム、ジェガン(高機動型)、ジオン:リゲルグ、キュベレイmkⅡらしいんだけども、なんか話を聞くだけだとどれも微妙機体って感じがしてきた…

SガンダムはALICE搭載なのは良いんだが、強襲機でありながらかなり鈍足な上に図体も相当デカいので、今のBR、MGが飛び交う戦場にマッチしているかと言われると微妙な感じがするんだが、ビームスマートガンの性能と他の連射系武器の仕様によっては中距離運用でいけそうな感じなのかな?とは思うんだが…前に出れない強襲機は結構厳しいイメージがあるので、とりあえず今のとこ、こいつに関してはあまり期待は出来なさそう

ジェガン(高機動型)は二挺BR所持でさらに格闘はクゥエルのようにBRを使っておこなうらしいんだけども、現環境で格闘振りに行くのはかなり難しいので、とりあえず二挺BRの性能だけ期待したいところ

リゲルグはこの格闘氷河期とも言える時代にチャージ格闘持たされてもきつい気がするんだよなぁ…さらにリゲルグの場合はあの特徴的な肩アーマーがあるので、あれで格闘振りにいくのは結構自殺行為だと思うんだけども…突進するチャージ格闘が特徴となっているので、ジオ並の判定を持ったぶっ壊れ格闘が来ることを期待しようかなw(それでRジャジャみたいなゴミ判定の格闘が来たら笑うわw)

キュベレイmkⅡの方はキュベレイとは違ったファンネル持ちということだけども、機体性能は大幅に落ちており、ビムコも無いということなので、よほどのことが無い限りはキュベレイでおkって感じになりそう…(つか図体のデカさ変わらず機動性が落ちるとかやばすぎだろw)

まぁ全体的にコストも低め(Sガン、キュべmkⅡコスト340、高ジェガン、リゲルグコスト320)なので、コスト帯的には現環境には合ってるとは思うので、とりあえず後は配信された時に性能をしっかりと見て、回すかどうか決めるかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿