電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ある程度、両陣営共にレギュラーは決まったかなぁ~

2016年12月15日 23時03分57秒 | PC

とある諸事情によりFF15を止めてあるのでガンオンです

アプデ以降、これまで使ってなかったような機体を色々と使ってみているんだけども、ここ最近はある程度、デッキの構成が決まってきて、連邦ではアレックス、初期ジム、カイキャはレギュラーであとは地上でならジムへ、宇宙でならガンナーを入れているんだけども、アレックス、カイキャ、初期ジム、ガンナーは全てビムシュなので、BRを使った削りが凄まじく、特に上位BRFAを持てるアレックスは対MS戦に於いては鬼のように強く、BRFA1本でも十分やっていけるだけの火力あるにも関わらず、内蔵のガトまであるので削りこぼしの対処から即盾まで可能なので冗談抜きで強MSへと返り咲いたなぁといった感じがする

他のカイキャ、初期ジム、ガンナーもそれぞれが持つBRがかなり強く、カイキャは速射BRでAP、DPを削りながら内臓BZ榴弾まで繋げられるし初期ジムはお手軽にビムシュ5まで上げれてコスト200ながらあのバ火力を発揮出来るし、ガンナーもガンナーでコスト300で上位BRを持てるのでCBRB3が弱体した今でも十分戦力になっていたりする(ガンナーの対抗馬でマラサイ、ウォルキャがいるけど持ってるマラサイは特性射程だし、ウォルキャは宇宙行けないので必然とガンナーのが使用回数が多いのよねw)

ジオンの方はレズドーガ、ギガン、マツゲル、ハイザックが地上、宇宙含めてほぼレギュラーであとは気分によってキュべやギラ重、ハフキャなどが入るんだが、特にレズドーガの躍進が凄まじく、ビーマシはAP、DP共に削り能力が高く、今週のアプデでマゼラNの連射速度が上がったお陰でビーマシからの追撃が凄くやり易くなり、ビーマシ>マゼラ>マゼラ>ビーマシとか出来るので対MS戦はさらに強くなったと思う、つかジオンコスト340帯では最強クラスじゃないか?(指揮マシも今回のアプデで強くはなったんだけども、ビーマシ>マゼラのコンボが楽しすぎるのでしばらくは持ち変えることはないかなぁ)

ギガンは炸裂M絡めたコンボが凄く優秀でさらにタンク特性を持ちつつジャンプ性能は重撃並なので、下手な強襲機使うよりも前線での運用がやり易くてもうこいつは外せないw

マツゲル、ハイザックは特性ビムシュということもあってか各BRでの削り合いが強い上に、どちらも内臓火器(スポット、ロケ)での追撃がやり易いので、ジオン重撃の中では屈指の使いやすさだと思うのよね

個人的にはギラドーガ系が凄く使いやすいので、袖ドーガが凄く欲しくなってきてるんだけども、流石にあのDXガシャをまわしてまでゲットしようという気は起きないし、金図買って特性がクイリロとかだと目も当てられないので、まぁしばらくは大人しくレズドーガで我慢することにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿