電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

バッカニヤ ~進行不能バグまで出てきたか~

2023年04月25日 18時58分29秒 | PS5
これ…進行不能バグとかあるんか…

つか、これ見てると「メインクエ発生の対象となる港のサブクエスト消化」絡みのフラグで発生していて、そのフラグ管理でメインクエが進行する全ての箇所で発生するんかい…

しかもその発生条件が「対象となる港のサブクエクリア報告をする前に他の港のサブクエクリア」とか、もう単純過ぎてテストプレイしてないんだなとしか思えなくなってきた

まぁ洋上航行タイプの艦載機の挙動みるにまともにやってないのはわかっていたけども、これはちょっと酷いな

ただ早急にアプデで対応するとのことで放置じゃないだけ救いかな?(つか進行不能バグは流石に放置しないか…手動セーブ無しのオートセーブのみなんで発生したら即詰みだからなぁ)

しかしアプデ可能ならクルーのソート機能実装してくれないかなぁ

流石に数十匹のニャンコを1体1体確認しながら配置は面倒過ぎるわ

つか自動配置あるんでもうこれで良いやと思ったら、参照するステータスがレベルと体力しかなくて、各施設ごとに適切なクルーを配置する、所謂「おまかせ最強配置」が無いのはちょっとびっくりしたよ(つかランダム配置ってなんだよ…これの存在価値がマジでわからないよ…)

てかさ、クルー管理画面で武器セット表示されるけどさ、これ各武器セットごとの配置が出来ないのになんで表示しようと思ったの?

てっきりセットごとに配置変えれるのかと思って、いそいそとやってみたら変えたら丸ごと変わるんじゃ意味ないじゃん

なんかもうこういったの見てるとソート機能とか実装するの無理なんだろうなぁとか思ってきたので、もうアプデではバグ解消しか無理なんだと思うことにしようかな(つかなんか新たなバグが生まれそうな予感はする)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿