電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

トーチライト3 ~個人的にスキル周りのシステムは好き~

2021年02月15日 18時27分02秒 | PC
トーチライト3のアクションだけども、前作までは「ひたすら強スキルぶっぱしていれば良い」という単純なシステムだったんだけども今作ではディアブロ3のような「各スキル間で供給消費されるシナジー&リソースを管理しながら立ち回る」というシステムに変更されており、これらの組み合わせを考えるのがなかなかに面白く単純さが薄れているのは良い感じじゃないかと思う

例えばフォージドというキャラであれば使用するたびに「熱」が貯まっていくスキルがあり、その貯まった「熱」を一定量(もしくは全て)リソースとして「排出」することで使用可能になるスキルがあり、さらにその「排出」をすることによって新たに得られるリソース「蒸気」を使って使用可能になるスキルもあるので、この3つのリソースを上手く生成して立ち回る必要性が出てくるので単純さがなくてなかなかに面白い

そしてこのリソースの生成や消費は各キャラごとに独自のシステムとなっているので、キャラを変えるだけで新鮮味が出てくるというのも良い感じ

なので、前作のようにひたすら強スキルぶっぱで突き進むような単純さがないし、レジェパワー如何ではそのスキルの挙動が変わり立ち回りが変化したりもするので、思った以上にビルドの深みもあってちょっと楽しくなってきた

ただ噂ではエンドコンテンツがちょっと薄味という話もあるので、その辺は心配だけども今のとこトレハンと育成は十分楽しめる出来なのでこのまま一気に進めることにしよう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿