電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王、再び! 仁王コンプリートエディション 5日目 ~追加武器種は不人気なのかな?~

2018年12月29日 17時43分57秒 | PS4

ちょっと防具などの性能が心許なくなってきたので、装備更新しようと思って塚掘りしている最中なんだけども、なんか追加武器種はあまり人気が無いみたいだねぇ

とりあえず以前と同様、人気武器なのは刀と二刀で10個血刀塚があったとすれば8割方はこの2種で占められていて、あとは槍やら鎖鎌、斧がちらほら居る位で大太刀やら旋棍なんかはほぼ見ることが無いというのはちょっと悲しかったりする(まぁぶっちゃけ斧もかなり少ないけども、大太刀ほど見ないことはないw)

まぁ最初のうちは場所が悪いんか、それともタイミングが悪いのかと思っていたんだけども、どの塚見てもたまに旋棍が居たりするだけで大太刀は全く見掛けないので、これほんと人気が無いんだなぁと思わざる得なくなってきた…

実際、使ってて思うのは単発火力は非常に高く、それでいて斧ほどもっさりでもないしリーチは槍並に高いので使い勝手は悪くはないと思っているんだけども、これはあくまでも通常攻撃の話で戦技に関しては小技に長けてはいるものの、高DPSを期待出来るようなものは乏しく使っててちょっと地味な印象はあるんだよねぇ(ぶっちゃけ今では荒波程度しか使ってないw)

もうちょいここぞと言うタイミングで高ダメージを繰り出せる戦技があればまた話は違ったんだろうけども、威力に優れる雪月花は3連撃全てに溜めがいる上にダメージ倍率が一番高いのが3撃目なので完全に浪漫枠だし、釣瓶月は容易に出せはするけど気力の消費量とダメージが吊り合っているかと言われると疑問だし、轟雷や破突に至ってもそこまで単発ダメージが高いわけでもないのでなんか自ずと「通常攻撃だけでいいや…」って感じになってしまうんだよなぁ(抜即斬の溜めがもうちょい短くて突進距離が長ければ多用したんだけどね…ちと溜めが長すぎるわ)

なので、他の武器種と比べると利点と言えるのが通常攻撃の使い勝手の良さくらいしかないので、それで人気が無いんだとは思うんだけども、使ってて地味だけどもなんか癖になる部分(上段攻撃の威力はほんと素晴らしい)はあるので、とりあえずこれからも愛用していくことにしよう(まぁそれでもより高難易度になってDPSが足りないと思ったら他武器に浮気するかもだけどねw)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿