電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  5日目 ~イクチオルニスが捕まらんw~

2017年10月30日 19時21分35秒 | PS4

イクチオルニス捕獲のために魚肉集めをしていたんだけども、拠点前の川にいたかなり大きめのシーラカンス狩ったら1匹から魚肉180個も取れてかなりびっくりしたw

これまで1匹から大体10前後、多くて15~16だっただけにこの量の多さにはマジでびっくりですよw(つか、あれはあの川のヌシだったんだな…)

で、本題のイクチオルニスの捕獲だけども、現状のとこ5連敗中…

初回、麻酔矢1発で寝るだろうとたかを括っていたら1撃で仕留めてしまう

2回目、パチンコでヘイト確保しようとしたら運悪くヘッドショットかましてしまい、これまた1撃で仕留める

3回目、ボーラで動きを止めてからじっくりと思っていたら、何故かボーラの1撃で仕留めてしまう

4回目、なんとかボーラで動きを止めるもいつもの癖で頭に麻酔矢を撃ち込んでしまい、1撃で…

5回目、またもやらボーラで動きを止めるも、間違って2発も麻酔矢を撃ち込んでしまい、そのまま…

と、兎に角、やることなすこと全て失敗となってしまい、全然捕獲出来なくてかなり凹んだ…

で、次こそはと思っていたんだが、周囲のイクチオルニスが枯れてしまったのか、イカダで海岸をひたすら探しまわったものの、1羽も見つからずそのまま夜となってしまい無駄に1日を過ごすこととなってしまった…

ただ、まだ鵜飼いの夢は諦めていないので、とりあえず、より麻酔の精度を上げるため、クロスボウ作って挑むことにしよう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿