電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~単発系武器の調整が入ったが…~

2016年12月14日 21時04分13秒 | PC

ガンオンです

やっと単発BR(強襲機)やMGにSG、それとマゼラなどが強化されたんだけども、とりあえず調整された数値を見る限りでは以前よりかは使いどころはあるかなぁ…といった感じ

単発BR(強襲機)は威力が大幅に上がり、数値的には劣化重撃BRといった感じになったんだけども、DPの値は178と重撃BR(DP150)よりも高いので、とりあえずBRFAとの住み分けはなんとか出来たかなぁ…とは思う

単発MGはBR同様、威力アップDPアップを果たしているんだけども、MG系の常か単発式にしてはDPの値が思ったよりも低め(87)なので、威力はかなりのものだけどもこれでFA系MGから乗り換えようと思えるかは微妙…

SG系はDPは据え置きながらも威力はアップし拡散BZ系などであればフルヒットで8000以上のダメージが見込めるので被弾効果狙いよりもダメージ狙いと割り切るのであれば使えそうな感じがする(通常のSGも威力はアップしてるけども…拡散BZとの開きがさらに大きくなってしまったので、まだ微妙かなぁ)

マゼラ系は一律DPが200台までアップしたけども…ぶっちゃけこれでは2発直撃させないと怯みすら取れないのでBZ系(特にBZMなど)に取って変わるにはまだパワー不足かなと(つか上位マゼラであるはずのZやバウの炸裂はDPが低いままだったりするw同じ内臓扱いのガルバルβのは通常マゼラと同じ値なんだがねぇ)

 

とりあえず全体的に見るとまたBRの一人勝ちかな?って感じではあるけども、個人的にはマゼラはもうちょいDP上げても良いと思うんだよね

流石にFですら252では連射力の低さと相俟ってこれ単体で怯み狙うのは難しいので、せめて他武器との絡め技でより被弾効果が狙いやすくなる300台は欲しかった気がする

まぁそれでも修正が入っただけマシなので、これからも全体のバランスを見ながら調整を加えていって欲しいかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿