電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

いまさらですが地球防衛軍3

2008年09月17日 19時06分50秒 | Weblog


あまりTooHumanばかりやっているとあれなので何か息抜きの出来るようなゲーム
がないかと思い、以前友達に勧められた「地球防衛軍3」を安かったので買って
みたのですが、、、、、、、、、、


これ、、、めっちゃおもろいなっw


だいぶ前にPSで出てたシンプルシリーズの「地球防衛軍」はやったことあったんだ
けど、その当時、あまりこのてのTPSにまったく興味がなく、やってみて「まぁ
おもしろいな」って感じだけだったんだけど、、改めてこの「地球防衛軍3」を
やってみたら、、まぁおもしろいw

ひたすら迫りくる巨大昆虫やら巨大兵器やらを手にした銃火機で撃ち倒していく、
やってる感覚は伝説のB級SF映画「スターシップトルーパーズ」な感じ。

ハードまでの難易度なら、ちょっとした無双気分でステージを気軽に進めていける
お手軽感もいいし歯ごたえ欲しいなら難易度ハーデスト以上にすれば、ほんと泣き
たくなるくらい敵が強くなるのでそのステージを攻略する楽しみもある。

@は武器の収集要素

ひたすら、、無双気分が味わいたい為に強い武器求めてステージ周回。
これ、、なんかハック&スラッシュに通じる部分があって凄くいい感じw

元がシンプルシリーズだったんで、ちょっとバカにした部分があったんだけど、
いざやってみると凄く面白い、このゲーム。

2年前の発売から、ずっと友達が勧めてきた意味が今やっとわかりました。

いやほんと、、、これ面白いわぁ、、w




PS

もにぞう

おまえのブログのURLはこれじゃっw

http://blog.goo.ne.jp/ehaqpd/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんふぃにっと (らんなー)
2008-09-17 23:32:52
あのタイトル長いのやってますが、店長がギブするのも分かるw
まだ序盤なんでなんともいえないけど、微妙だ!!!!
期待値が高すぎたのか…。スパロボに燃えることにしますww
あと、360版のOROCHI魔王再臨を買おうと思ってますwキャラいっぱいいるしw
返信する
Unknown (もこ)
2008-09-18 09:36:09
いけたぢぇ!部ログかけるぢぇ!!
返信する

コメントを投稿