LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2018年05月07日 | 釣果情報
①シーバス

ぱっとしませんね・・・

でも流石の雨と言う感じで、今までが嘘みたいな反応とのことです。
増水と濁りに期待して仕事終わりにちょこっとキャスト。

溜まりにSHKM175Aを水面を掻き廻しながら入れていくと、水面炸裂が連発!!
40~70クラスを4本!

※大雨後は、危険な増水の場合もあります。安全には十分気を付けて楽しんでください。私は危ないから・・・とかのきれいごとは言いません。自己責任なので自分に降りかかる危険はまさに自業自得。しかし、事故のせいで釣り場がなくなり、多くの人に被害が出るというケースをなにより恐れています。退くも勇気です。絶対に無理はしないようにして楽しんでください。



②鳥取・ジギング

海伸丸さんに行かれたお客さん釣果をいただきました。

ガタージグで鰤とマルゴ?ハマチ?キャッチ!!
同行者の方は、ヒラマサ2本にヒラメにアコウなど根魚と、二人で賑やかなクーラーになったそうです。

ナブラも沸いたそうですが、キャストは不発だったとか。
シラスかな??

海伸丸さんでは、釣れたら海水ポンプを使っての血抜き・脳〆からの神経〆までしっかり処理してくれます。
私は帰ってからめんどくさいので、青物は、エラ・ワタ(場合によっては頭も)ともに取ってしまい海水でしっかり洗っています。
バタバタした時合いに自分で〆なくて済むし、海水ポンプのおかげで血も回ってないので良い状態で持ち帰れます。
更にポットで沸かしたお湯もサービスしてくれるので、カップ麺を持っていくのもおすすめです。
海で食べるカップ麺、なぜか異常に美味いんですよね(笑)