とあるオタクの自転車乗り

昔ゲーム・今、自転車ブログ?

つけ麺ポタ

2014年03月08日 | ロードバイク

多治見に「ぶっこ」というつけ麺屋があります。

以前、出張で近くに行ったチャンスに行ってみたのですが冗談のように臨時休業にあたって4回目にやっと食べることができた幻の店です(笑)

今回は、ぶっこへ自転車で行ってみよう&東濃方面へのルート開拓を目的としてます。

※R19は走りにくいとのT瀬くんのレポがあったので別ルートで。

なんだかんだで10時過ぎに出発。相棒は初ロングのLOOK566

想定コースは、市内から笠松方面へ向かい、木曽川を渡ったところで川沿いを走り、138タワーを見ながら西進。

Photo≪実走コース≫

県道183で犬山へ向かい、県道185/122で可児市入り。そのまま、南進して多治見へ向かうルート。

行きは走りやすいと思います。特に、木曽川沿いの河川道路から138タワー横の道は車も少なく、桜も多いので4月には絶好のシチュかも。

ここを過ぎると途中ちょっと道路が狭いとこがありますが、まぁ、許容範囲内。犬山を抜けるとちょっとした峠があり、多治見へ入る直前にも軽い山があります。

最悪だったのは、朝から寒かった上に、強風。しかも多治見に入る前の山で降雪があり、行くか帰るかで結構迷いました。

なんとか到着は12:30頃。お店、営業してましたw

Bukko

美味しかったのですが、12:30現着で14~5人並んでたので、食べ始めが14:10、完食が14:30と待ち時間が長い&寒いのダブルパンチで体が冷えちゃったのが失敗でした。

冷えた体で重くなった足を引きずりながら、強風&激寒の中を走るのは修行のよう。

しかも、おなか一杯食べちゃったので、胃に血を取られてホントに足が動かない・・・。

帰り道は往路と基本同じですが左の路肩がない&歩道もないNoエスケープゾーンが多く、右側の広い自転車通行可の歩道を走らないと危険かも。もちろん自転車通行可の標識ありの歩道ですが。

また、可児から道間違えてR41に入ったら、道路沿いの歩道が微妙なアップダウンの連続で足を削られたのが痛かった・・・。

とりあえず、暖かい日に再チャレンジしたいコースではあります。

82.11km 3:37:09 Avg23.0km/h 153bpm 80rpm Max 46.3km/h 183bpm 119rpm 獲得標高282m 

帰路でガーミンスタートするの忘れて、多治見~美濃加茂がログ取れてない。ショック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿