Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

日本対アメリカ・ペット事情 

2016-01-05 08:51:29 | 
      日本もぜひ見習ってほしい




    日本ではペットブーム、ドッグカフェ、ドッグラン、昔ほど難なく見つける
   事ができるようになりました。
   日本人はなんでも流行り物好きですからね~。
   
   皆さんは何かペットを飼っていますか?
   
   日本ではペットを飼う→ペットショップへ行く、という発想に
   なると、思いますが、アメリカでは違います。
   (勿論、中にはペットショップで購入するパターンもありますが)
   動物愛護の観点からアメリカでは、自治体やボランティアグループ
   主体のアニマルレスキューという組織がたくさんあるんです。
   以前、住んでいたOHでは、週末、ボランティア団体の人達が
   虐待や捨てられた猫・犬の里親募集をペットショップで、開催していたり。
   日本だったら、うちのお店の商品(犬・猫)が売れなくなる!とかで、
   ありえない話となるでしょうが・・・・・。 
   そして、アニマルレスキューのウェブサイトからも、里親を募集しています。
   わんちゃん猫ちゃんをチェックし、種類、性別、年齢、性格までも、
   (語弊があるかもしれませんが、)自分のライフスタイルに合った
   わんちゃん猫ちゃんを探せるのです。
    私は、高いお金を払って血統賞付きか何か、わからないけど、
   ペットショップで購入する人達を非難するつもりはないけれど、
   
   もし、何か、ペットを飼いたいと思ったら、虐待されたわんちゃん、
   猫ちゃん達を1匹でも多く救ってあげられる、
   アニマルレスキューから、迷うことなくアダプトしたいと、
   思います。
   (今は、なんなんをアダプトしていますので、ないと思いますが


             

         
          ホテルのベッドで、くつろぐなんなん
          こんな無防備でいいのでしょうか?

   
            
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-01-07 22:08:51
リラックス中のナンナンちゃま
落ち着いて寝れてよかったにゃ

僕は親戚の家でうまれたからにゃぁ
この家に来て洋服着て生活するなんて思わなかったにゃ
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-01-08 01:04:31
リラックスしすぎ~~~笑。

親戚のおうちに、兄弟とか、お母さんとかお父さんが
いるんですねん
返信する

コメントを投稿