Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

初雪

2016-12-05 18:04:49 | シカゴ
      寒いと思ったら雪




 日曜、お天気予報、雪マークだなぁ~と思っていたら、
午前からハラハラと、舞はじめて、
あっという間に一面の雪景色となりました。

      

 綺麗だなぁ~~    でも 寒いっ

 先週の一時帰国の時、雪、降りました!!
関東11月に雪が降るのは54年ぶりとかで、交通機関が混乱するんです
よねぇ~~
楽しみにしていたランチもキャンセルになったなぁ~
 でも、シカゴは、あたり前~って感じ。
この時期は除雪車ががんがんに走り、塩まき車も登場(滑らないように)
車体の底もちゃんとワックスかけないと、錆ます

      
        “足、冷たいっ”

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2016-12-06 09:53:20
あらぁ~
其方は雪降っちゃったのですね!
NanNanちゃん 雪の上は肉球冷えて
冷たいでしょう

暖かいお部屋の中でぬくぬくして様ね♪
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-12-06 22:33:28
なんなんちゃぁ~ん
雪の中 肉球スタンプつけるの協力したのかなぁ
僕のママには雪は珍しい
積もった雪なんて山に行って偶然みるぐらいだもん
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2016-12-07 03:29:48
肉球、触ったら、冷たかったデス
はーはーして温めると、嫌がります温かくなるのになぁ~~~。
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-12-07 03:31:27
肉球スタンプまさしくですね♪
 シカゴは雪、沢山降りますよ~~~北海道並ですよ~~~
返信する
一気に冬の景色ですね。 (寒そーう!)
2016-12-08 20:22:56
ナンナンちょこっと外歩いて戻って来ちゃいましたか。笑
やはり猫ちゃんは寒いのダメなのねー。
返信する
>コメントありがとうございます。 (Hiroko)
2016-12-09 00:27:34
NYに留学して、寒さには抵抗力あったはずなんですが~~~もうダメみたいです
返信する

コメントを投稿