Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

停電

2018-11-26 16:20:12 | シカゴ
     大雪、そして停電


 今年、何度か雪が降りましたが、1番の大雪かも~~~
昨日の午後から降り始め、夕方から夜にかけて本格的になり、
そろそろシャワーしようかなぁ~~と思った時に、
なんと、真っ暗・・・・・・
え~~~    停電です!!!!

ヒーター関係が電気で動いているので、死活問題です。

旦那さんが、ガレージにキャンプ用のランプ(電池)を取りに行ったり、
ガスの暖炉を起動させたり、普段は、雰囲気でちろっと付けたりするぐらい
なんだけど、
なんとか、暖を取ることができたのですが、リビング全体を暖炉だけで
とういのは、厳しいんだなぁ~ と実感
これは、もう早くお布団に入って寝るしかない!
という感じでした。

再起動したのは、次の日の10時  
けっこう、部屋の中も冷えはじめ、
ちょっと、うろたえてました

   
     なんか、雪山の景色

   

   

   流石になんなんも、お外に出られない模様

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (秋桜)
2018-11-27 17:14:10
こんばんは。Hirokoさん

大雪に停電。。。

大変でしたね。お見舞い申し上げます。

「なんなん」ちゃんも驚かれましたね。

もう。少しは落ち着かれました
でしょうか?

お体もどうかお気をつけてお過ごし
くださいませ。
返信する
Unknown (姫子)
2018-11-27 22:00:38
まぁー!
大雪のために停電になったのでしょうか?
大変でしたね
暖が取れず寒かったでしょうね
風邪など引かないようにしてくださいね
NanNanちゃんも 窓からお外を見て
びっくりしているのでしょうね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-28 09:31:41
凄い雪ですね~
それに停電とは・・・
大変でしたね。
キャンプ用品がこういう時に役立つのですね。
窓から雪を眺めるナンナンちゃん、びっくりしているのね~
返信する
>秋桜さんへ (Hiroko)
2018-11-29 08:02:14
停電、はじめのうちはなんか、小さい頃を思い出したりして、ロウソクにも火をつけたりして
私は、楽しんでいましたが、
なにせ外はマイナス11度とかの世界なので、
長時間になると、死活問題ですね~~。
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-11-29 08:06:39
いちよう、暖炉があるんです。
ガス使用で、雰囲気つくりでたま~~に付けるのですが、それを全開で使いましたが、部屋全体を温めることが厳しいんだとわかりました
それでも、その前でバックギャモン(ゲーム)を
して時間をつぶしてました~~。
あとは、寝具を増やしてお布団の中です。
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-11-29 08:09:30
はい、けっこうはじめはウキウキでしたが、
時間がたつにつれて、だんだんと、不安になりました~~。
部屋の温度は下がるし、復旧の時間が、あと半日、とかなったら、知人宅に避難でした。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-29 11:00:42
雪の方はいかがですか。
なんなんちゃんもこれからはお外に出られないもの
つまらないね。
日本はかなりこの季節にしたら暖か過ぎです。
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-12-09 02:00:37
そーみたいですねぇ~
異常気象ですよね
返信する
良いお年をお迎えくださいませ。 (秋桜)
2018-12-26 10:43:32
こんにちは。Hirokoさん

今年も残り僅かになりました。

いかがお過ごしでしょうか?

私のブログへお越しいただきましたこと
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

宮崎は年末寒波になりそうです。
暖かな年末。年始だと嬉しいのですが~。

来年もまた良ろしければ
そうぞよろしくお願いいたします。

なんなんちゃんと良いお年を
お迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿