Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

深紅のバラの花言葉

2016-04-26 08:32:07 | ohters
      Wedding anniversary


 以前、あまり親しくない人から相談を受けました。
(仮にA子ちゃんとします。)
家族構成はA子ちゃん、ご主人、子供2人(確か2人とも小学生。)

内容はご主人の浮気
・・・ではなく本気なんだそう。
彼、曰く 浮気の相手と価値観がどんぴしゃだったそう。

どんないきさつでA子ちゃんはご主人と結婚したのか知りませんが、
その時は、やはりお互いに価値観がどんぴしゃだね! なんて言って
一緒になった事でしょう。

夢のように素晴らしい結婚が奇跡で、苦渋の決断を強いられる離婚。

 私は女性なので、女性の見方になりたいし、なりがちですが、
ただ、A子ちゃんの話を一方的に聞いていると、
どうなのかなぁ~~~~と疑問に思う事も多々・・・・・・

 ん~~~当たり前だけど、、離婚するためには結婚することが大前提で、
よって、結婚生活を続けている限り、離婚の可能性が0%とは言い切れない。

また奇跡のような結婚生活も、驕った態度ばかりだったり、努力を怠れば
儚く終わってしまう。
やっかいなのは、人は自らの驕りをなかなか 気が付かないこと。

離婚調停中でも、1ミクロンとも離婚を考えているわけでもないですが、
・・・・相手を思いやる心を忘れないことと、
自分自身にもきっと驕りが潜んでいるに違いと戒める事
感謝の気持ちを忘れないこと
 
昨晩は、そんな事を再確認する日でした。

      
       初めてバラの花束をプレゼントされました。
       もう、ビックリ でもう嬉しくってテンション上がりまくり。
       
       ダーリンは私の事を思いやってくれてます。
       深紅のバラの花言葉は“あなたを愛します”
       ダーリンは知らないんだろうなぁ~~
       そんな、ところも好きです。

       ただ・・・・・・花束の値段のシールが付きっぱなしですよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-04-27 20:51:51
まぁ~ ご主人様からバラの花束の
プレゼントなんですかぁ♪
羨ましいですわ
私は そんな 花束のプレゼントなど
主人から頂いた事無いから とっても羨ましく思います
たとえ 値札が付いてても。。。。
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2016-04-27 20:58:31
嬉しかったです
もう少ししたら、ドライフラワーにしようかなん
返信する
Unknown (yuko)
2016-04-29 17:05:55
シールつけっぱなしのところが
なんだかかわいいですね
素敵なバラ
素敵なご主人さまですね
返信する
>Yukoさんへ (Hiroko)
2016-04-29 20:53:07
珍しいことをするから、
おちがありました

はい 優しくて素敵な主人です
返信する

コメントを投稿