Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

猛暑

2015-07-28 19:39:01 | ohters
      nap time anytime






     毎日、毎日、暑いですねぇ~~
   関東、熊谷では38度越えしたとニュースで流れてました

   ど~なってしまうんでしょう。

   脳みそが溶け出して半分流れてしまったような・・・・


   暑くて食欲が無いからそうめんだけ~なんてスタミナ不足の原因。
   3食きちんと食べる習慣を付け、栄養不足に備えないと

   特に夏に不足しやすいのが免疫力の元となるたんぱく質。
   あと、汗でミネラルが失われ、体の機能を損なったり、
   ビタミンも不足する傾向があるそうです。
   ビタミンBが多い豚肉・豆類が疲れをとるとか
   冷しゃぶ・冷奴・豚のしょうが焼きとかかな~~
   で、今晩 枝豆を使って、おつまみ1品作ってみました。


      
       クックパッドに載ってて、
       超カンタン。
       ちくわを半分に切って、くぼみにマヨネーズ、
       枝豆、とろけるチーズをオンして、
       トースターで焼くだけ。

       ビールにあうなぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いにゃ~~~ん (雪娘)
2015-07-29 16:45:40
こんにちは。
そのニャンコちゃんの寝方!(笑)(笑)
なーんで猫ってどんな姿勢してても可愛いのかしら。
横に小鳥さん来てるのにも気づかず爆睡中ですね。
ちくわと枝豆のおつまみ、美味しそうです。
ビールが進んじゃいますね。
返信する
>雪娘さんへ (Hiroko)
2015-07-30 00:17:10
猫、可愛いですよねぇ~。
にゃんこは女の子は右利きで、男の子は左利きらしいです
おつまみ系は何パターンあってもいいですねぇ~。
返信する

コメントを投稿