Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

おうちごはん

2016-03-07 16:05:28 | Food
     ちらし寿司っぽく




 3月3日 お雛祭りでしたね
お雛様もここ何年か、お休みしていて、
たまには、飾ってあげたいなぁ、と思います。

桃の花がなく、なんちゃってちらし寿司を作りました。
やや、淋しい?



まったく、違うものみたいです。
はい

ま~酢飯くらいかなん。
干ししいたけを甘しょっぱく煮込んで
いくらがあったら、まだよかったかなぁ~~
三つ葉っぽいのは、パクチー




でも、ダーリンの好きな茶碗蒸しで許してもらいましょう

本日、シカゴは17℃ 暖かい~~
春がもう来たのかなぁ~~
ん~~  まだ油断は禁物かな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-03-08 20:30:40
茶碗蒸し 私どうも上手く作れなくて
食卓に上ること年1回あるかどうかです
す が入っちゃうか水っぽかったりとかって成っちゃうのです
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-03-08 22:13:52
17どぉだってぇ
ついこないだまで雪景色だったようにゃ・・・
春が来てるにゃぁ
おいしそうな食事がたくさんだぁ
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2016-03-10 04:18:53
私もなかなかど~してで、
毎回、出来具合が違います
難しいですよねぇ~~
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-03-10 04:20:57
そうなんです!
今週は、本当、一気に暖かくなりました!!!
でも、油断していると、4月5月に雪が降るらしい~~
返信する

コメントを投稿