Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

Wedding Party

2016-02-01 10:42:37 | party
アメリカ結婚式事情



      週末にダーリンの会社の人の結婚式に呼ばれて行ってきました。
     アメリカの結婚式は初めてでしたので、とっても楽しみで、
     日本との違い、わたしが感じたことを書いてみます。


            
   
     花嫁の仲の良いお友達が何人か付き添い「ブライズメイド」と呼ばれ、
     みんな同じ服装をして、花嫁登場のときとか、
     一緒にみんなの前にでてました
     可愛いっ~~~
     なんと、その場合は花嫁と同じホワイトドレスでもOKなんだそう
     今回は目の覚めるようなグリーンでした。
     (写真は全く関係ないです。)
     男性軍も同じ人数で全く同じ感じ。

     あとは、花嫁入場も、誓いの言葉みたいなのがあり、
     親族の挨拶とかも、日本と同じ感じで、

     ご祝儀については、夫婦でもし招待された場合は日本と同様1つの封筒に
     ご祝儀をいれてOK。同僚や遠い親戚は75~100ドル、
     近い親戚や新郎新婦の友人なら150ドル以上、
     親しい友人には200ドルくらい。
     また、特に親しくないのであれば、プレゼントのみでもOK。
     
           
           


                

           新郎側が日系の方でしたので、
           日本酒がありました。
           と書かれたお猪口
           さらっと、してて、嬢膳水の如しかなん

                
           お料理も、期待以上に美味しいの
           ネームプレートのところに、
           お肉、お魚のマークがあり、
           ま~ランダムに記されているみたい
           で、私はお魚、めちゃくちゃビッグサイズ
           でも、味付けが、ソースが濃厚でクリーミーで、
           ぺろっと   とはいかず、でも半分以上は
           食べて、あとはダーリンの胃袋へ。
    
           ダーリンはお肉、ジューシーな鶏肉にグレイビーソース
           みたいなのがたっぷりかかってました
           サイドのズッキーニがまた、美味しいの

      お友達の歌の披露や出し物はないけど、
      ステージで、新郎新婦がなんとも可愛らしいダンスをした後、
      新婦と新婦のパパのダンス
      そして、新婦と、新婦のママのダンスを見て、
      すごくHappyな気分になったら、
      ステージはディスコに変身~~~
      みんなが、愉快に時間を忘れて踊りまくってました。

      すごく、楽しくて、素敵なWedding Party 
      でしたよ     
      
         お幸せに
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-02-02 22:02:21
ステキな一日
幸せな気分にゃぁ
見ていて参加してて幸せな気分になれる式ってステキ


返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-02-03 05:41:15
とっても素敵な式で、幸せのおすそ分けをしていただきました
食べて、笑って、感動してちょっとウルッときて、
いっぱい、踊った1日でした
返信する

コメントを投稿