Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

~風?独創料理

2016-02-15 09:25:49 | Food
          (ラ・カンティーヌ)バルサミコソースでバターテ・アル・フォルノとベンジャミンではなくジャスミン


 バターテ・アル・フォルノとは、イタリア版ローストポテト
なぁ~~んて、
イタリアっぽい(イタリアなんです!!!)長~~い名前ですが
あはっはっ・・・・・
またしても、懲りずに、YUKO師匠のメニューから

   

 ジャガイモを軽く茹でて
 みじん切りのローズマリー、オリーブオイル、
 そして、塩、コショウを絡め
 オーブンで焼くだけ
 そして
 (ラ・カンティーヌ)バルサミコソース、チーズ(ぺリコーノ)を
 まぶす。

 ローズマリー → パセリ
 (ラ・カンティーヌ)バルサミコソース →トレジョのバルサミコ
 チーズ →Feta

 オーブンの焼き時間 →もう少し、高温でもよかったみたい

YUKO師匠のは皮付きジャガイモでした、
私は、皮を剥いてから・・・・・・剥いちゃったと気づき、
皮なしです

でも、美味しくいただけましたよ~~~

   
マッシュルームのアヒージョと、

   
美味しい生ハム



   
そして、Valentine's Day だからってジャスミンを買っていただきました

べ、べん べん べん ベンジャ ミ~~ンと、
喜んでいましたら、

ダーリンが、
ジャスミンだよ

って。・・・・・・

白い小さな蕾があって、咲くのが楽しみデス

そんな、優しいダーリンのMのお土産、
チョコクロワッサンをトースターで温めてコーヒーと3時のおやつ
   




・・・・・ちょっと焦げました。
ん、ん~~~サクサク感が、半端ないっ
美味しい~~
Thank you

 ※独創・・・・・模倣によらず、自分ひとりの考えで独特の
        ものを作り出すこと。

        ・・・・・・独特のものまでは、作りだしませんが、
              模倣によらず、が、
              当たってます。
              やはり、その通りに作成しないと、
              その通りにはなりませんねぇ~~。

       

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿