Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

2018-01-15 19:29:47 | シカゴ
   寒い日は暖かい食べ物



 またまたさぼっていました。年明けてもう七草がゆも過ぎ、15日・・・・・

週末のシカゴ、少し気温が上がって、雪が見事に溶けた!と、思ったのもつかの間、
日曜の夕方からはらはら、また、降り始め、
あっと言う間に、真っ白な世界に、舞い戻ってしまいました。







でも、この方、雪が好きみたい。
かなり、気温も低いので、すぐに、戻って家の中に入るけど、
とりあえず、1度は出たいみたい。


 夕方からおでん作るから食べに来て~~ のお誘いに乗って、



大根がめちゃくちゃ味がしみてて 美味しかった~~ やややけどぎみ、
でも、身体と心がぽかぽかに温まりました。 ありがとう
やっぱり、寒い冬の日は、鍋とか、おでんが いいですねぇ~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-01-16 11:25:59
NanNanちゃん アンヨガ冷たいだろうに
ベランダに出て 可愛い足跡が♪
おでんに生春巻き♪
美味しそうですね
寒い時はおでん 最高ですよね
我が家も今夜はおでんにしようかしら♪
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-01-16 11:40:11
足跡、可愛いですよねあ~~親バカだぁ~~
おでん いいですよ~体がぽかぽか温まります。
ちなみに私は大根が1番好きデス
返信する
Unknown (姫子)
2018-01-16 12:59:05
私は 結び混布が一番好きです
とろとろに成ってウマウマですぅ
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-01-16 13:12:03
わぁ~~~結び昆布ですか ん~~そう来ましたね!しぶいっ
返信する
Unknown (由乃)
2018-01-16 20:58:25
こんばんは
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

雪の上の足跡
可愛いなぁ~~
梅の花が咲いたみたいw

おでん、大根とこんにゃくが好きですw
返信する
>由乃さんへ (Hiroko)
2018-01-17 12:05:51
宜しくお願いします!!!

こんにゃくも、捨てがたいっ。
返信する

コメントを投稿