Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

この時期の鳥たち

2019-06-22 13:37:13 | シカゴ

 日本は梅雨入りして、太陽ギラギラの猛暑のがやってきますね
毎年、最高気温を記録して、いったい、どこまで上がるんでしょうか

シカゴは冷夏? 朝夕はけっこう冷え込み、とても過ごしやすいです。
日本のみんなにこの快適温度をわけてあげたい~~

この時期、毎年くる とある公園の白鳥さんの親子



ちゃんと親鳥にくっついて、離れない。
可愛い~~~~♪


こちらは、お馴染みのカナディアングース



ちょっと、雛が大きくなっちゃったな~
もう少し、小さいほうが可愛い。


あと、不思議な鳥さん 発見




この方は・・・・・
    




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-06-23 08:47:35
白鳥さんやカナディアングース
あとはサギ?でしょうか
色んな鳥が見れるんですね
NanNanちゃんの まったり~として
寛いで居る感じが良いわぁ~
このまま夢の中だったのでしょうね
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2019-06-23 12:10:56
サギですか~~
はい、色々な種類の鳥がいます!
真っ赤な羽のカーデイナルやお腹のところが黄色い小鳥もみました
動きが早くて、写真がなかなか撮れなないのですが、
撮れたら、アップしますね。

なんなんはいっつも 寝てます
返信する
Unknown (由乃)
2019-06-23 18:43:00
こんばんは
親子の光景
微笑ましいですね❤
雛鳥達可愛いですね🎵
ナンナンちゃん可愛いですね😃
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-24 07:57:21
日本と同じ光景に出会えるのですね。
大きな鳥さんはきっとアオサギです。

ナンチャンはやはりおねんねの時間が多いのかな
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2019-06-25 08:44:59
おはようございます。Hirokoさん

白鳥さんなどかわいい~ですね-。

お心。和まれますね。

「なんなん」ちゃんもかわいい~

今年はそちらは冷夏さんなのですね。
それでは過ごしやすいくて嬉しいですね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
>由乃さんへ (Hiroko)
2019-06-26 07:10:41
雛鳥、可愛いでですよね~~~~♪
なんなんは、お昼寝大好きっこデス。
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2019-06-26 07:12:02
アオサギっていう種類なんですね、ありごとうございます。
なんなんはけっこう、寝てますよ~~。
返信する
>秋桜さんへ (Hiroko)
2019-06-26 07:14:15
一生懸命に親鳥にくっついていく姿は、
可愛いし、癒されます
返信する
Unknown (きりたん)
2019-07-09 14:49:39
こんにちはです。
こちらは日本の秋田県です。秋田なのに暑いです。30℃ありますw
私の家の近所にも白鳥飛来地があるのですが、そちらの白鳥さんが、もしも私の近所に来ていたらと考えると楽しくなってきました^^
返信する
こんにちは (姫子)
2019-10-05 17:28:41
Hirokoさん。。。
体調崩されたって 仰ってましたが
その後どうですか?
日本はやっと猛暑から落ち着いて
過ごし易くなりましたよ
(それでも気温は高め)
明日、明後日頃から気温が下がる(秋らしい気温)に成るらしいです
また覗きに来ますね♪
返信する

コメントを投稿