日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.11.9

2023-11-09 23:12:40 | 日記

いつも通り6時30分くらいに起きて、仕事に行く

うっかりミスが3つ立て続けに見つかって反省中

しかも全部同じ同僚が教えてくれた

仕事の流れ的に私の後工程の作業があるからそうなるんだけど、彼女のほうが年が一回りくらい下なこともあってだいぶ言いにくそうだった

指摘されなくなってしまうと困るから、教えてくれてありがたい旨とボーっとしすぎていたので猛反省中なことを伝えたら、「〇〇さん(私)も人間だったんだなと思いました」とフォロー(?)してくれたけど、余計な気を使わせてごめんなさいー

私は事務職で専門職ではないけど、それなりに仕事へのプライドみたいなものはあって、「うっかりミスが多い」は自分の中で事務としてあってはダメなことだと思っている

もちろん人間だからミスはするんだけど、今日のスリーアウトはさすがに許容範囲を超えていると思う

最近生活リズムが崩れて眠い時間が多かったのは確か

自分がちょっとくらい寝不足だったり調子が悪くても踏ん張りがきくタイプではないことは過去の経験から嫌というほどわかっているから、適度な睡眠と栄養と運動は必須!

今日は久しぶりにウォーキングはいけたから、あとはちゃんと寝て英気を養おう

やってしまったことは戻らないので(そして早めに気づいてくれたおかげで被害は少なくすんだので)、気持ちを切り替えて明日からまた頑張る以外にできることはない、よね?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿