日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.2.28

2023-02-28 22:00:50 | 日記

6時40分にベッドを這い出すと同時に、今日は22時30分には寝ようと固く決意する

月末日でそれなりに忙しいことはわかっていたから、良いコンディションで出勤したかったのに、昨晩だらだらとスマホを見てしまって寝不足

午前中にルーティン業務を済ませる

13時に来客ありなので、早めに一人でお昼休憩に入る

ちょっとだけ「KINZAI Financial Plan3月号」を読み進める

最近、原敬の伝記を読んでいたけど断念

あまり進まないということは今の自分にマッチしていないということだと思うから、またの機会に

原敬を私財を蓄えることに興味を持たず公益を重んじる政治家としてとらえてある本だったんだけど、なんだかんだ武士という身分に生まれて育ったことが大きいのかなと思った

ノブレスオブリージュというか

自分が他よりも優れているというある種のエリート意識があるからこそ公に尽くせるのであって、みんな横並びの社会で政治家に公僕であることを求めるのはそもそも難しいんじゃないのかなと思った

だからといって身分制度が復活しても嫌だけど

そして自分が損得勘定で物を考えてしまう人間だからそう思うだけで、本当に利他に尽くせる人間ももしかしたらこの世に存在するのかもしれないけど

お客様が帰られた後は、月末業務に取りかかる

何とか18時30分に区切りをつけて帰宅する

おでんと餃子と文旦という、冷凍庫の残り物といただきものを組み合わせた夕ごはんを食べる

洗濯機を回して、お皿を洗う

ゆっくり入浴

今日は火曜日恒例のウォーキングに行かなかったので、腹筋とストレッチだけはして、カレンダーを捲ってから寝ようと思う

明日は半日勤務だから労働時間は4時間

なんとしても集中してさくっと終わらせてミスドに桜のドーナッツを食べに行きたい

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿