ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

健康診断お散歩

2011-03-19 | 健康・病院

いつもの獣医さん周辺をお散歩してると、ノリノリのランド

でも、院内に入ると・・・

大人しいランドに変身!やっぱり、緊張するんだね~

体重は11.8kg。心音異常なし。肛門腺絞り&お耳掃除

そして、気になる“歯” “後足”のことを話してみました。

やっぱり先生は、歯のコトは気付いてなかったようです
診てもらうと、診断は、新しい病院とは違いました。

いつもの先生は“歯”に関しては

「確かに欠けてるけど、欠けてる場所や、深さを見ると、歯垢取りをする程でもない」

「全身麻酔をかけるリスクを考えると、現段階では不要では??」

「歯垢除去のケア用品も多数出てるので、まずは、それを始めてみては??」

「麻酔に対する不安感がある(ワタシが)のなら、オススメはしない」
去勢手術をする時に、散々悩んで、何年も経った経緯から)

“後足”に関しては

「今も緑イ貝のサプリを食べてる(オヤツの1つとして)なら
まだ、経過を見る状態でOK」

「痛がる様子はないのなら、特に問題なし」

で、ランド家の対応としては・・・
いろいろ話した結果、経過を見ることと、ケアをしていく方向に決めました。

確かに、どっちの病院の診断内容もワカルんだけど
しばらくは、出来ることをしてから、考えてみたいと思います。

また、ランドの体力は日常では、もうすぐ6歳、来年7歳と言えども
元気そのものなので
焦って、体に負担になるようなこと、心に負担になるようなことは避けたいと思います。

いつもの病院は、いつもは、大混雑をして、長時間の待ち時間を覚悟していたんだけど
今日は、ガラガラ・・・
しかもニャンコばっかり!!
不思議に思い、聞いてみると、地震の後は、いつも、少ないんだって!

一緒に待合室に居たニャンコちゃんは
地震のパニックで、着地に失敗して、骨折しちゃったんだって・・・早く治りますように

*************

病院近くのスーパーでmasaパパとバイバイして
ランドとワタシは、お散歩しながら帰ることにしました

途中に見つけた自動販売機

災害時には、無料で飲料が出てくる自動販売機
噂には聞いていたけど、初めて見た


ポカポカ散歩は気持ちイイね

そして・・・春の香り

大好きな香りの沈丁花
また、性懲りもなく、怪しい散歩女になり、クンクン嗅いでました


時折吹く、強い風にお耳バタバタ

そして、到着したのは、自宅ではなく・・・

日向ぼっこを楽しむチョコすも宅です

 

場所は、ランド家リビングじゃなくても、するこたぁ、同じです
ランド、すっかり寛いで、ウトウトしてたし

この後、チョコすも姉妹に送ってもらって、お家に帰りました

*************

無事の知らせは、人伝えに聞いていたけど
宮城のまるちゃんから、直にメールが届きました。

メールアドレスは、見たことのないアドレス。
知人に借りて、連絡してくてくれたんです!

元気そうな知らせでした!

今回の震災被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復興を祈っています。

世間では
「ヤシマ作戦」 「ウエシマ作戦」というものが
自然発生しています。

一人一人、個人で出来ることは、限られているけれど
出来る事から始めれば、きっと道が拓けるとワタシは思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿