今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

スッキリ

2016-08-25 14:56:00 | スカイ



夏休み報告終わったはずだったんだけど、

もう1枚掲載したい写真があったので、今日はそれをご紹介。


スカイ君、バーベキューのときにトレーナーさんに

耳毛カットしてもらいました。



綺麗になってスッキリ!


耳毛伸ばす派、伸ばさない派、色々いると思いますが

うちは伸ばさない派です。

タレ耳で耳の中が汚れやすいので、耳毛は短くカット。

今は毛虫かぶれで病院にも行ってるので診察の時にも

短い方が楽です。


顔まわりもスッキリしてよかった。


ビフォーの写真を撮り忘れたのが残念。

飼い主以外はあまり違いがわからないよねっ?


耳毛短くなった直後はしばらくの間慣れなくて、違う子連れて帰って

きちゃったかと思った。




●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最終日

2016-08-22 12:47:57 | スカイ

今日で夏休み報告終了です。


楽しかったバーベキューが終わりみんなが帰ったあと

男子チーム、集合して寝てた。



チップとスカイは相当満腹だったようで、夕ご飯は食べずに

寝続けてました。


そして翌日、夏休み最終日。


またスイミング



夏休みの半分がスイミングだったチップとスカイ。

スイミングで始まりスイミングで終わった夏休みでした。

大満足だったに違いない。





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖バーベキューとスイミング

2016-08-21 14:33:28 | スカイ

今日はまた夏休み報告の続き・・・

お盆は実家に帰省しましたが、特に話題なしなので次に進む。


15日の朝は実家から山中湖までの移動日。

3時間の長い道のりで山道を通って行くのでスカイの車酔いを考え

朝食抜きで朝のうちに出ることにした。

途中スカイの落ち着きがなくなったので、道の駅で降ろして休憩させたりして

3時間後、無事に嘔吐なしで山中湖まで辿り着くことができた。

スカイ君、よくがんばったので午後はスイミングに付き合ってあげた。


そして、翌日・・・


朝からフラット軍団がやってきた。

みんなでスイミングとバーベキューをしました。

たくさん写真も撮ってもらいました。

まずはスイミングの写真




ちょっと雲がかかっちゃったけど富士山とスカイ


スカイ君、おもちゃ回収中


おもちゃが変わってた


それから、チップの写真も撮ってくれていたんだけど

それがね・・・

びっくりするくらいデールにそっくりだった。

これ ↓

何度見てもデールが泳ぎにきたんじゃないかと思うくらい似てる横顔

どうしてもチップに見えないのでデールって書いておいた。

きっと泳ぎに来ていたに違いない。


続いてバーベキューの様子・・・


チップさん、食べ物求めてうろうろしてた。



お肉すごいでしょ?

これ全部犬用・・・


このあとチップは色んな人のところに行き、抱っこされて

お肉やスイカ、梨ももらっていたんだけどお腹はまったく壊さずの

チップさんでしたっ。

強しっ!


ベッドでくつろぐ犬たちもいた。


手前の犬はスカイか?


みんなよく教育されています。


最後に恒例の集合写真


スカイはブルーのウェア

そのあと全頭で・・・




集中力がないスカイ君でしたぁ


フラット9頭、ノーフォーク2頭、ダックス1頭の合計12頭の集まりでした。

みんな、ありがとう。

また来年・・・






●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

肉球刺繍ソフトスリッパ入荷

2016-08-20 15:39:19 | 雑貨・その他新商品

先程新商品しました!


肉球がポイントのソフトスリッパ


刺繍


カラーは3色(ベージュ・レッド・ネイビー)

サイズは24センチくらいなので女性用です。


生地も縫製も国内で安心!

手洗いもできるスリッパです。


来客用にもおススメ!





今日は夏休み報告はお休み。

また明日からお届けします。





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み2日目と3日目

2016-08-19 15:20:46 | スカイ

本日は夏休み2日目と3日目のわんこたちの様子をご紹介します。


スカイ君がうずうずしていたのでスイミングに行ってきた。

山の日の日帰りを考えていましたが、運転手の社長が渋滞が嫌だから

前日の夜に行くと言うことになり急遽出発。


でもね・・・


高速乗ったらいきなり20キロ渋滞の表示が出てて社長が無言になってた。

若干機嫌が悪くなりながらそれでも引き返すことなく目的地の山中湖へ。

いつもの倍かかって夜に到着。


翌朝、スカイ君念願のスイミング復活!


遠すぎてスカイの姿は確認できず・・・

多分その辺ってことで一応名前を記しておいた。

チーちゃんは手前で私とマンツーマンのスイミング教室。

水温が高いから体が冷えずに長い間泳げるので嬉しそうだった。

デールの分までたくさん泳いでくれました。


暦は山の日だったけど、我が家は湖の日でした。


そして翌日の夏休み3日目・・・

が、超ハードスケジュールだった。


早朝に山中湖から練馬に戻り、スカイの毛虫かぶれの診察に行き、夕方には

実家に帰省というスケジュール。


夜、実家に着いたスカイ君・・・

やや理解ができていない様子でした。



でも、そのうちね・・・



って喜んでた。


そして、その日の夜は小屋の中で爆睡


後足パカッとして腹天


からの・・・



壁ドン!


相当お疲れのようでした。


夏休みはまだまだ続く・・・





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント
この記事をはてなブックマークに追加